【お金持ちになることや異性にモテることやインフルエンサーになることは、ヤクザになることと原理は同じ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 なりたいモノになるために必要な『資源』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 
今日は、自分がなりたい“自己実現”を叶えるために必要な『資源』というお話。
 
  

願いを叶えるための方法として、マインドセットや方法などなど色んな本が出ていたり、そのような自己啓発の発信をしている人がいると思うけど、今日は『資源』という切り口で話していきたいと思う。
 
 
 
これはとてもシンプルなことで、やるべきことが明確になる話かなと思っている。
 
 
 
たとえば金持ちになりたいとする。金持ちになるための方法としてどんな方法があるかというと、事業を立ち上げて成功するとか、宝くじを当てるとか、はたまた玉の輿に乗って社長と結婚するなどある。
 
  

 
でも、宝くじを当てるとか玉の輿に乗るみたいなことは現実的に確率がめちゃくちゃ低いし、自己実現という意味では少し実現の仕方がかけ離れていると思う。
 
 
 
ここで“資源”という考え方をしたいと思う。
 
 
 
何かというと『そもそもどういう人にお金が集まっているか』ということ。
 
 
 
ここを明らかにしないと金持ちになりたいということを実現するのは難しいと思う。
 
 
 
ではどういう人にお金が集まっているかというと、それは
 
 
 
 
【そもそもお金を持っている人】
 
 
 
である。それを言っちゃあおしめえよと思うかもしれないが、これは紛れもない事実である。
 
  

つまりすでにお金という“資源”を持っている人のところに、さらにお金という“資源”が集まってくるということ。
 
     
 

それ以外の資源を考えてみると、たとえば男性にモテている女性のところには、さらに男性が集まってくるし、フォロワーを集めたインフルエンサーのところには、さらにフォロワーが集まってくる。これらはすべて共通していて
 

【なにか一つ資源を多く持っているところには、さらにその資源が集まってくる】
 
 
 
という法則があると思っている。
 
 

異性の心をくすぐるのが上手な人のところには女性が集まりやすく、その結果どんどん異性が集まってくるし、対大人数に対してプレゼンをしたり営業をするのが上手な人のところにはフォロワーが集まりやすく、その結果さらにフォロワーが集まってくる。
 
  
 
 
つまりすべての資源は『常に偏る』のだと思っている。
  
 

人よりも資源がすでに多く持っているモノ、もしくは多くできるのに必要なスキルを持っていれば、その資源はどんどん膨らんでいく。
 
 
 
お金ならお金、モテならモテ、フォロワーならフォロワー。自分が多く資源として持っている、もしくはそのためのスキルを持っているモノはなんなのかを一度考えてみてほしい。
 
 
 
 
ーーーーーーーーー
 お金という資源 
ーーーーーーーーー  
 
じゃあお金が欲しいのに、お金が無ければお金が集まってこないのかと言うとそうではないと思っている。
 
  
 
ここに関しては
 
 
 
【自分が集めるのが得意な資源をまず集めて、それをお金に換金していく】
 
 
 
というのが1番王道にお金を集めていく手段かなと考えている。
 

   

たとえば異性からモテるのであれば、まずはモテ資源をとことん集める。モテてモテて仕方ないという状況になれば、その方法を人に伝えていくだけでも換金されるし、なんならモテること自体が換金することに繋がる。
 
 
 
その他にも、なにかのオタクであればまずはそのオタクジャンルを徹底的にやって資源を膨らませるのが先で、その後はいくらでも換金ができる。
 

  
ほとんどの人は自分が集めるべき資源を膨らませる前に、お金を欲しがるため結果的に換金率が悪くなっているのだと感じている。
 
 
 
 
 
ーーーーーー
 まとめ 
ーーーーーー
 
 
というわけで、今日は資源を膨らませていく事の重要性と、お金にしたいのであればお金という資源をいきなり集めようとしないことが重要というお話。
 
 
 
思ってる以上に短期目線でお金を集めたいという人が多い印象なので、なるべく2〜3年スパンで、まずは自分が集められる資源を集めていくことをおすすめする。
 
 
今日も読んでくれておおきに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?