見出し画像

コナオにアンチが発生しない理由


案外インターネット上で陥りやすい罠として
  

『自分の良いところだけしか切り取らない』
 
 
というのがあります。
 
 
当たり前ですが、みんな自分のカッコ悪いところは見せたくないですし、良いところ見せたいですもんね☺️僕だって同じです。
 
  

ただ、良いところしか切り取らないまま発信を続けると、ある時に問題が起こる事が多いです。
 
 
それは 
 
 
【フォロワーが勝手に落胆しアンチに回ったりすること】
 
 
です。
 
 
 
リアルで会った時にふと出てしまった失言や、ネット上の噂(それが真偽かは置いといて)などで、フォロワーやファンは勝手に期待を裏切られたと感じ、アンチになってしまったり、発信者の悪い噂を広め始めたりします。
 
 
 
その結果発信がめちゃくちゃ辛くなったり、時には心身に異常をきたしたりします。
  
 

 
 
結構厄介な現代病だと思ってます。
  
 

 
インフルエンサーじゃなかったとしても、このような類の小さな問題は起こります。
 
 
 
なので大切なことは
 
 
 

『自分の見せたくない部分も敢えて定期的に発信していく』

 
 
 
ことがとても大切です☺️
 
  

 
僕はInstagramで、自転車に乗りながら動画を撮影して投稿したり、大阪の風俗街でオジサンとセーラー服の女性が手を繋いで歩いてる風景を投稿したり、自分の偏った意見を投稿したりします。
 
 
  

これらは、やる前から絶対に誰かの反感を買うとわかっていて、敢えてやってます。
 
  
 

何故かというと、僕はそういう人間だからです😗
  
 

 
道義よりも面白いとか、人の営みを観察するのが好きな人間なので、モラルに反する事もついやってしまいます。
 (自転車での動画撮影は本当に危ないので、法律的にも問題なく事故の危険も限りなく低く撮影する方法を習得しました笑)
 
 
  

でも、この部分すらも見せていく事でフォロワーさんに会った時に
 
  
 

「本当にネットで発信されているまんまの方なんですね」
 
  
 

と言われます。
 
  

 
もしインターネットで繋がったフォロワーさんから、会った時に
 
  

「そんな人だと思ってませんでした」
  

 
と言われたら、それは自分の発信が丸裸ではない事を意味してると思ってください😚
 
  

 
そして最初から自分の見せたくない部分も全部見せているので、共感できない人は勝手に去っていってくれるので、結果アンチが全然生まれませんし、誹謗中傷も起こりにくいです。
 
 
 
なるべくリアルの自分とインターネット上の自分にギャップが無い状態に近づけていけると、とても楽で楽しい発信とファン作りをしていくことができます😉
  
 
 
このギャップを無くして発信していくことを、僕は
 
 
【デジタリアル】
 
 
と呼んでます。デジタルとリアルのどちらも同じようにして、一体で生きるという意味です😙
  

デジタリアルライフが送れると、マジでインターネットの使い方が1つ上の次元に変わるなと感じてるのでおすすめです!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?