見出し画像

#20今これが欲しい

おはようございます。紫式部です。

写真は今日サッカーの試合を見ながら飲むビールです。最近はこの2種類を飲むのが習慣になりました。

源氏物語の作者です。受験生のころに何度も読んだので、今でも内容は覚えています。あの時代は短歌を考えたり、四季を楽しんだりゆっくり過ごせる時代だったんだろうなと思うと、少し羨ましくなります。まあ一部の階級だけだとは思いますが、私にとっては理想です。

土曜日の朝6時に起きてコーヒーを飲みながらボーっとして、(たぶん椅子はYチェア、コップはイッタラ)7時くらいからスプラトゥーンやって、10時くらいに市場へ。新鮮な魚(たまに牡蠣)買って、家で調理して(包丁は燕三条の)ワインと一緒に長めのランチを2時間。そして、夕方まで伊坂幸太郎の小説読む。時々椅子を変えてみたり(スポークチェアで胡坐かいたり)、掃除しながら夜のBBQの準備。友達を家に呼んで、飲みすぎないようにお酒を飲む。白州12年をロックで、おつまみはカルディの種抜きオリーブ、チーズ好きがいればチーズも。飲みながら深夜のチャンピオンズリーグに備えて体力を温存。瓶のハイネケンを飲みながら試合観戦。もちろんチェルシーのユニホームを着て。次の朝、友達が昨日の夜に帰ったことを実感して、少し寂しくなる。

32歳で「これ」が理想です。かなり現実的だと思います。欲を言えば、タリアセン2イサムノグチのコーヒーテーブルもあったらいいなと思いますが、現実的ではないので書きませんでした。

椅子は名作が多いので、正直なんでも良いです。北欧系だと予想してますが。

今回は少し先の未来に向けて、少しずつ理想の生活環境に近づけるために欲しいものを挙げてみるnoteです。手当たり次第に買っていくと破綻するので、計画的に進めていきたいです。

今これが欲しい(今年?)

1.イソップのマウスウォッシュ
2.シャープの空気清浄機
3.近所の観葉植物
4.オークリーの眼鏡
5.椅子(ソファ、ラウンジ、デスクか未定)
6.宅建士証

暫定は↑になりました。4までは今年中に可能だと思いますが、椅子は悩んでいます。集中を高められるアーロンチェアにするか、リラックスのためにソファにするか、Yチェアのような一生物を手に入れるか、迷っています。3つの用途の椅子をいずれ買う予定ではありますが、優先順位がつけられません。

ソファは革張りが欲しいので価格が高くなりますし、一生物の椅子はネットでは決められないため時間がかかります。アーロンチェアは試したことがありますが、これもまた価格が、、

価格で悩んでいるのではなく、ある程度貯金する必要があるので、時間が掛かるという点で悩んでいます。欲しいと思ったもの、一生使うと決めたものには、価格は関係ありません。

迷っているときに買っても上手くいかないんで、買うのは当分先になると思います。(スツール60のほうが先に買うことになりそう)

最後に

消耗品は気にしませんが、一生使うことになるであろう家具については慎重に決めます。どんなに値段が高くてもそれが価値に見合っていれば買います。

椅子についてはかなりこだわりがあるので、気になる椅子は実際に座って感想を残していきたいと思います。

noteの存在を忘れていて危うく土曜日投稿ができなくなるところでした。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?