見出し画像

車の出張メンテナンスのseibiiでタイヤ交換したら速い安いウマいだった件

スタートアップのサービスはとにかく自分で試すことを信条にしてるんだけど、最近ネットで完結しないサービス多くて試すのが大掛かりになってきました。

車のタイヤをスマホで交換する

今度引っ越す軽井沢近くの御代田町では、この時期スタッドレスタイヤが必須なので、訪問するためにタイヤの履き替えをしたかったのです。

選択肢としては、

1. オートバックスやイエローハットに行って、全部やってもらう

2.ネットで購入し、上記店舗か整備工場、ガソリンスタンドなどに持ち込む

3.ネットで購入し、整備士を家に呼ぶ

があって、タイヤの選び方さえわかればネットで購入が全然安いことがわかりました。ただ、今回タイヤを持ち込むには、持ち込み料があったり、そもそも運ぶのが大変というのもあり、3を試してみることにしました。

そこできてくれたのが、車の出張整備をしてくれるseibiiです。

タイヤはネットで購入、seibiiの交換代金は5,500円を事前のクレカ決済で完了。来てもらってこれは安すぎないか?
申し込みのUXもチャットベースでいい感じ。使用頻度は高くないから、アプリじゃなくてまずはウェブで正解だと思います。

seibiiで整備士さんが家に来た!

サイトから予約した日に、整備士さんが車一台で来てくれました。

スクリーンショット 2020-01-27 22.58.13

そこで、ジャッキアップして、タイヤ交換。30分ちょいくらいで終わりました。

普段、ディーラーだと車を預ける必要があったり、店舗でも長い時間待ちます。それが、予約した時間に整備士さんが来てくれることで圧倒的にスムーズになりました。

申し込み画面も、シンプルでチャットサポートもあり、使いやすいです。

スクリーンショット 2020-01-14 14.03.04

スキルを生かして副業、複業ができるプラットフォームが好き

なんか、来てくれた整備士さんと話していると、これまでは一つの店舗に勤めていたけど、seibiiが出てからはこれで自由に出張しているとのこと。はたらき方が変わったんだなあ、と思って感慨深くなります。既存の整備工場に勤めながら副業、複業から始めて、フルタイムで仕事することもできるそう。

ファストドクターも、Uber eatsのゴーストレストランも、同じく「行く」から「来る」にすることで双方のメリットを生んでるCtoCサービスはやっぱり好き。そんなサービスをつくっていきたいし、応援していきたいですね。

Twitterでもはたらき方についてつぶやいています。


最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは、素敵な記事を書いた方のサポートに使わせていただきます^^