見出し画像

夏が終わる。その前に。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ8月が終わりますね…。今年の夏も何もなかったな…。とちょっと思った方。この↑二人もそんな風に思ってます。
マンガにしてみましたので…!見てやって下さい。

夏も残りわずか、何もなかったな…と話すふっくん。

ちょっと実話です(笑)。

コロナ禍3年目で、制限、規制もない中感染者数は増えて。まだ何となく大手を振って遊びに行くのもなぁ…。と思っていたのですが、はっ!家の中でも楽しみはいつもあるんやった。我慢じゃなくて、今楽しめる事は、探せばあるんだ、と感じました。

音楽がある。しかも、10代で夢中になって聴いたあの歌たちが…!(知っている方は、知ってると思います。)
音楽だけではなく、10代の頃好きだったアイドルとか、芸能人とか漫画や夢中になっていた物とか。

今はネットで、調べるとすぐに出てきます。その恩恵を受けて時代とは逆行するけど楽しかった事を思い出して、浸るのも大事な自分の心の整理になるんじゃないかなと思います。

探せば何もなかったって事はないはず…。忙しい中でも、心の余裕を持てたらいいですね。

(因みに、pixivにもこのマンガを投稿してます。良かったら、見て下さいね〜。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?