見出し画像

すべてがNになる〜福山の闇について〜

2019年2月24日
 【顕正会と宏池会】

-ダウンロード違法化法案について別の切り口から検証してみる-

スクリーンショットが違法になる。今でこそ情報量が増えすぎて最近では僕もメモ代わりに重要な情報はスクショするようにしていますが、スクリーンショットに刑事罰を課す法案が成立しようとしています。

そんななかこの法案がヤバいと考える人は僕だけではないようで明治大学知的財産法政策研究所から緊急声明が出ています。

画像1

 以前は株式会社カドカワ・ドワンゴ株式会社の会長は川上量生さんでしたが現在は分社化され元ドコモ執行役員の夏野剛さんとなっています。このあたりの日本のIT業界をウォッチングしてきた身としては夏野剛さんの名前は何度か書籍等に出てきて記憶していました。またそちらのニュースばかり追いかけていて政治の側からどういう動きだったのかという目線が足りていませんでした。

「スマホ税」が実現?NHK受信料はこの先どうなるのか。小林史明議員×音好宏教授

ビジネスインサイダーの記事ですが自民党広島6区の小林史明議員がスマホ税を提言されています。政府側からの提案がありそこに菅官房長官の官邸記者会見の独占配信で有利にあるニコニコが政府と一体化して国民から金を巻き上げようとしているわけです。
スマホに課税とは小林史明議員を当選させてしまった広島6区の皆さんはどう思っているのでしょうか、呑気に自民党だからいいや、で投票していてはケツの毛までむしりとられてしまいます。

画像2

ちょうど昨日広島6区に出かける用事があったので写真を撮ってきました。小林史明さんの隣が僕の地区の議員のみぞて顕正さんで全然知りませんでしたが最近尾道に顕正会の建物が建ったのでなんかおかしいなと思っていたのですが顕正さんがいるからとなんか変な勘ぐりを入れてしまいます。
とりあえず顕正会についてはあまり知らなかったのですが建物がある場所はわかるので写真を撮りに行ってうまくすれば資料かなんかもらえればなとか期待していたのですが、顕正会のドアのところに関係者以外立ち入り禁止と書かれていて断念しました。

画像3

つい2〜3年くらい前にできたような気がします。

画像4

あそこが入り口ですが立ち入り禁止という言葉に入る勇気が湧きませんでした。

画像5

いったいどんな団体なのか気にはなりますが。先日幸福の科学に行った時はウェルカムな感じだったのとは全然違い威圧感を感じます。

それと話題は変わりますが尾道の自民党の事務所にあるのは、みぞて顕正さんのタテカンです。どんな人物かまったく知りません。

画像6

プライバシー保護の観点から溝手さん以外モザイク処理を施しています

参議院議員ではあるようです。

溝手検証さんと街頭演説会があると聞きつけて福山駅前にJRに金を払って見に行ったにも関わらず街頭演説会はされておられずそのことについてTwitterで質問したものの責任を溝手顕正さんになすりつける始末で、ああ自民党に受け継がれる責任回避能力だけは受け継がれているんだなぁと実感しました。

【完】
#顕正会 #みぞて顕正 #小林史明 #ダウンロード違法化 #ニコニコ #夏野剛 #川上量生 #広島6区 #自民党
#meta #noindex
#nofollow #robots #description

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?