極右のツイッターのインフルエンサーは、最初にイーロン・マスクの収益化計画について〜すべてがNになる〜

このプラットフォームは、アンドリュー・テイトを含む知名度の高いクリエイターに、アプリに投稿するために数千ドルを支払っています

テイラー・ローレンツ著

10月のイーロン・マスク2022年27日。(ダド・ルヴィック/ロイター)

https://www.washingtonpost.com/technology/2023/07/13/twitter-creators-payments-right-wing/

 ロサンゼルス - 木曜日、Twitterは、プラットフォーム上のコンテンツクリエイターと初めて広告収入の共有を開始すると発表した。しかし、このオファーはすべてのクリエイターに適用されるわけではありません。

 最初の受益者は、プログラムの一環としてどれだけ稼いだかを発表する前にツイートした知名度の高い極右のインフルエンサーのようです。イアン・マイルズ・チャン、ベニー・ジョンソン、アシュリー・ストリートクレアは皆、彼らの収入を宣伝した。

 「うわー。イーロン・マスクは冗談ではなかった。コンテンツの収益化は本物です」と、140万人のフォロワーを持つEnd Wokenessという匿名アカウントをツイートし、10,400ドル以上の収益を示すスクリーンショットを添付しました。

 これまでのところ、彼らがプログラムの一部であることを公に明らかにしたインフルエンサーの多くは、右側の著名な人物です。例えば、レイプと人身売買の容疑で最近刑務所から釈放されたアンドリュー・テイトは、ツイッターから2万ドル以上を支払われたと投稿した。

 「これは、Twitter 1.0でほぼ2年間禁止されてから、@elonmuskに感謝を投稿するために支払われるようになった素晴らしいターンアです」と、DC Drainoとして知られる極右のインフルエンサーRogan O'Handleyはツイートしました。

 しかし、すべての著名な右翼のTwitter貢献者がプログラムの一部であるように見えたわけではありません。彼女がプログラムの一部であるかどうかを尋ねられたとき、@libsoftiktokの作成者であるChaya Raichikは、Muskとの関係が繁栄していると主張する皮肉な返事をしました。彼女はプログラムの下で支払いを受け取っているかどうかについての質問に答えなかった。

 2019年にTwitterから禁止されていた反トランプのインフルエンサー、エド・クラッセンシュタインとブライアン・クラッセンシュタインも、彼らがプログラムの一部であると発表した。

 マスクは、Twitterと彼が所有する別の会社であるSpaceXで彼に電子メールで送信されたコメントの要求に応答しなかった。

 「保守的なコンテンツクリエイターの中には、不幸なコンテンツクリエイターもいると思います」と、保守的なインフルエンサーであり、Ruby Media Groupの社長であるKris Rubyは言いました。「それは全面的にさえ見えません。競技場は水平ではないと思います。」

 彼女は、すべての基準を満たしているにもかかわらず、プログラムに含まれていない右側の何人かは、プライベートで発散していると言いました。「ほとんどの保守派は、イーロンの怒りと、あなたが彼を批判したときに何が起こるかに立ち向かいたくない」と彼女は言った。「私たちは、彼が本当に全面的に利用規約を平等に適用していないことを見てきました。」

 Twitterはブログ記事で、広告収入のクリエイターのシェアは、投稿への返信と毎月のインプレッションの計算に基づいていると主張した。しかし、金曜日に、マスクは、支払いはパブリックインプレッションに結びついておらず、他の検証済みユーザーに配信された広告に基づく独自の指標を使用して計算されたとツイートした。

 このプログラムは、支払いプラットフォームであるStripeが支払いをサポートし、受信者がプラットフォームの毎月のサブスクリプションサービスであるTwitter Blueに支払う必要がある国でのみ利用可能です。

 収益化したいすべてのクリエイターができるとは違います。プログラムに応募するクリエイターは「ヒューマンレビュー」に合格するなければならず、現在、参加に興味のある人のためのオープンアプリケーションはありません。

 一部の非政治的な貢献者は、プログラムの展開に関する会社からの透明性の欠如に不満を表明しました。

 「私のツイートは、毎年Twitterに1億のインプレッションを生み出しています」と、技術に焦点を当てたニュースレターとコミュニティGeekoutを運営するソーシャルメディアストラテジストのマット・ナバラは木曜日に投稿しました。「そして、私は15年以上プラットフォームにいます。支払いが来ないのはかなりダサいです。Twitterは、私が入れたすべてのコンテンツに対して直接収入を得たことはありません。」

 クリエイターに焦点を当てた製品に取り組んだ元Twitterスタッフは、展開に懐疑的な態度を表明し、何人かはそれをPRスタントと呼んだ。クリエイターパートナーシップに取り組み、報復を避けるために匿名を条件に語った元Twitterの幹部は、「私たちが過去に行ったあらゆる種類のコンテンツ収益化は、収益モデルに基づいていた」と述べた。これは、彼がなだめたかったクリエイターの特定のサブセットのために薄い空気から引き出されたように感じます。」

 元Twitterの幹部はまた、インプレッションを含むTwitterの刷新された指標に疑問を投げかけた。「数字は完全に偽物です。それはすべて完全にでっち上げです。彼らは好きな人に恣意的に小切手を書いているように感じますが、これは持続可能なクリエイター戦略ではありません。」

 デトロイトのフルタイムのYouTubeクリエイターであるラターシャ・ジェームズは、Twitterはコンテンツクリエイターが多くの時間を投資するにはあまりにも不安定であると述べた。「クリエイターとして、私は十分な資金と安定しているように見えるブランドやプラットフォームで収益化の機会を求めています」と彼女は言いました。「Twitterは過去1年間安定とは正反対だったので、私は間違いなく生計を立てるために彼らの収益化プログラムに頼ることを警戒します。」

 他の人は、マスクがすべての作成者に支払いを提供したとしても、サイトの右折は彼らが投稿するのを防ぐことに同意しました。
「彼は嫌いなスピーチを検閲し、スピーチを増幅し、プラットフォームで声を上げたい人を選び、他の人を黙らせています」と、TikTokで収益化しているニューオーリンズのミュージシャン兼コンテンツクリエイターであるRathbone DeBuysは言いました。「韻も理由もないようです。彼は、これらは[彼の]友人であるため、プラットフォームからお金を稼ぐ人々であると恣意的に決定しました。
 「私は自分のビジネスにおける自分の価値観を尊重しようとしていますが、イーロンがやってきたことは私の価値観と一致していないと感じています」と、YouTubeのコンテンツクリエイターであり、コンテンツクリエイターのデジタルビジネスコーチであるLu Levyは言いました。「...私はすでに他のプラットフォーム、特にYouTubeでそのような良い収益化を得ています、それは私が信じていることに逆らう価値はありません。」

 マスクの発表のタイミングは、TwitterのライバルであるInstagramが、TwitterのようなアプリのThreadsが1週間以内に1億人のサインアップを突破し、史上最も急成長しているアプリになったと発表した直後です。広報会社であるHighKey EnterprisesのオーナーであるJordan Lintzは、ThreadsはTwitterの新しい収益化製品からヒントを出すべきだと考えていると述べた。「スレッドのユーザー保持は最終的にスリップするだろう」とリンツは言った。「最高の収益化を提供する人は誰でもリテンションレースに勝つと思います。それはスレッドが調べなければならないかもしれないものです。

 コンテンツクリエーターでデジタル文化の専門家であるJules Terpakは、たくさんツイートする人として、投稿からお金を稼ぐ見込みが魅力的ですが、Muskがコンテンツの盗難やボットなどの厄介な問題をどのように処理するかを見ていると述べました。彼女はまた、Twitterが広告収入を維持するのに苦労していることを考えると、この新しい収益化計画が持続可能かどうか疑問に思っています。

 「これらの金額を見るとすぐに、私の最初の質問は、これがどのように維持されるのかということです。」彼女は言った。「イーロンの所有権に関するこれまでの実績は、非常にきれいに聞こえる多くのこと、そしてあなたはそれらを実際に見て、それにこれらのより否定的なニュアンスがあるということです。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?