見出し画像

ワシントンDC、10月3日まで米国の大半の地域で新たな立ち退き禁止令を発令〜すべてがNになる〜

by JOSH BOAK, LISA MASCARO, JONATHAN LEMIRE

画像1

2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの外で、バイデン政権が全国を対象とした立ち退きモラトリアムを制定することが発表された後、キャピトル・ヒルでの座り込みに参加した群衆に語りかけるコリ・ブッシュ議員(民主党)。この5日間、キャピトル・ヒルの階段では、主にコリ・ブッシュ議員(民主党)を中心とした議員や活動家が、立ち退きモラトリアムの期限切れに抗議するために座り込んでいました。(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

 ワシントン(AP) - 米国疾病予防管理センターは、10月3日までの立ち退きモラトリアムを発表しました。これは、バイデン政権が、パンデミックの際に脆弱な賃借人が家を失うことを許容しているという進歩主義者からの激しい批判を鎮めるためです。

 火曜日に発表された立ち退き禁止令は、コロナウイルスのデルタ型が広がり、各州が連邦政府の賃貸支援を遅らせている中、何百万人もの人々を家にとどめておくのに役立つでしょう。この禁止令は、ウイルスの感染が「相当に高いレベル」で発生している郡の立ち退きを一時的に停止するもので、米国の人口の90%が住む地域が対象となります。

 今回の発表は、バイデン政権にとって一転したもので、バイデン政権は、最高裁判所の判決により延長ができないとした上で、週末に以前のモラトリアムを失効させました。この発表により、ホワイトハウスと、「COVID-19」問題で360万人のアメリカ人が家を失うのを防ぐために、政権がもっと努力することを主張していた進歩的な民主党との間に、劇的な溝ができてしまったのです。

米国疾病管理予防センターは火曜日、10月3日までの立ち退きに関する新たなモラトリアムを発令しました。(8月3日)

バイデン氏は、火曜日にホワイトハウスで講演し、CDCに選択肢を再度検討するよう促したと述べました。しかし、バイデン氏は、新しいモラトリアムがその合憲性に関する訴訟に耐えられるかどうかについては躊躇しているようで、最高裁判所がこの措置を承認するかどうかについて専門家の意見を求めていると述べました。

 バイデン氏は、”憲法学の大部分は、この法案が憲法違反であるとは言えない”と言っています。「しかし、その可能性があると考える主要な学者が何人かいるので、努力する価値はあると思います」と述べました。

 また、大統領は、たとえ裁判で争われたとしても、このモラトリアムは、州や市が連邦政府による数十億ドルの借家人への救済措置を実施するための「追加の時間を与えることになるだろう」と付け加えました。

 政治的には、家賃滞納者を家にとどめておくために大統領が行政措置をとることを求めていたリベラル派の民主党議員との溝を、この延長によって解消することができました。政権はここ数日、連邦政府の援助によって立ち退きの被害を抑える方法を見つけられると、民主党や国民を安心させるために奔走していました。

 しかし、主要な議員たちはそれでは十分ではないと発言し、圧力が高まっていきました。

 民主党のトップリーダーたちは、数日前から連邦議会議事堂の外でキャンプを張っているコリ・ブッシュ議員(民主党)に合流しました。この下院議員は、若い頃に車中泊をしていたことがあり、その経験をもとにホワイトハウスに立ち退きの拡大を防ぐよう働きかけています。

 CDCの発表後、国会議事堂に集まった人々の前で目を拭いながら、ブッシュは「喜びの涙」を流していると語った。

 「私の神よ、私たちがこんなことをしたなんて信じられません。「私たちはただ、何百万人もの人々を家にとどめておくために、愛情を持って仕事をしただけなのです」。

 ナンシー・ペロシ下院議長は、この日が「並外れた救済」の日であると述べました。

画像2

2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの外で、バイデン政権が対象となる全国的な立ち退きモラトリアムを制定するとの発表を祝う左から、モンデール・ジョーンズ議員(民主党)、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(民主党)、チャック・シューマー上院院内総務(民主党)。(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

 「全米の無数の家族にとって、立ち退きや路上生活への差し迫った恐怖が解消されました。助けはここにある!」。と、ペロシ氏は声明を発表しました。

 政府高官はこれまで、最高裁の判決により、議会の支持なしに新たなモラトリアムを設定することはできないとしていた。裁判所が5対4の投票で7月末までの立ち退き禁止措置を認めた際、多数派の一人であるブレット・カバノー判事は、さらに延長するには議会が動かなければならないと書いていました。

 しかし火曜日、CDCは新たなモラトリアムを正当化する理由として、州や地方自治体の住宅支援金の支給ペースが遅いことを挙げました。

 バイデン氏は、モラトリアム期間中に承認された約470億ドルの連邦資金が利用可能であることを主張していますが、これらの資金を借主や家主に提供する必要があります。

"The money is there(お金はそこにある) "とバイデンは言いました。

画像3

2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの外で、バイデン政権が対象となる全国的な立ち退きモラトリアムを制定することが発表された後、キャピトル・ヒルでの座り込みに参加した群衆が、コリ・ブッシュ議員(民主党)の話に耳を傾けています。この5日間、コーリ・ブッシュ議員(民主党)を中心とした議員や活動家がキャピトル・ヒルの階段に座り込み、立ち退きモラトリアムの期限切れに抗議しています。(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

画像4

左から、2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの外で、バイデン政権が対象となる全国的な立ち退きモラトリアムを制定するとの発表を祝うモンデール・ジョーンズ議員(民主党)、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(民主党)、コリ・ブッシュ議員(民主党)、ジミー・ゴメス議員(カリフ)。(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

 ホワイトハウスは、州や地方自治体が連邦政府の資金を押し出すのが遅れているとし、早急に実行するよう求めています。

 イエレン財務長官は火曜日、下院民主党議員に対し、連邦政府の住宅支援が借り手や家主に行き渡るようにするための作業について説明しました。イエレン財務長官は、議員が自分の選挙区や州での住宅支援の状況を確認できるよう、データを提供しました。

 内容を話すために匿名を主張した人によると、財務長官は、バイデン氏が立ち退きのモラトリアムを延長するために単独で行動すべきだと議員たちが言っていたにもかかわらず、民主党員たちに協力を呼びかけようとしたとのことです。

 この人物によると、イエレン議長は、「あらゆるリソースを投入する必要がある」ことに同意し、民主党の努力に感謝するとともに、「あらゆる手段を尽くしたい」と述べたとのことです。

 CDCは、COVID-19対策の一環として、仕事がシフトして多くの労働者が収入を失った際に、最初の立ち退き禁止令を出しました。この立ち退き禁止措置は、路上やシェルターに避難している人々の間でのウイルスの蔓延を抑えることを目的としていたが、その結果、収入を失った家主にもペナルティが課せられました。

 全米アパート協会の会長兼CEOであるボブ・ピネガー氏は、「立ち退き禁止措置は、住宅供給者に無償で高額なサービスを提供させ、賃貸人に負担を強いる政府の義務であるという点で、常に同じ立場をとってきた」と述べています。

 民主党の議員たちは、CDCが6月下旬に立ち退き禁止期間を7月末以降に延長することはないだろうと示唆していたにもかかわらず、バイデン氏が最初にモラトリアムの終了を決定したことに驚きを隠せないと述べています。

 金融サービス委員会の強力な委員長であるマキシン・ウォーターズ議員は、何日も前からイエレン氏と個人的に話をしており、財務長官に対して、自分の影響力を使って各州に資金を押し出すように促すように求めました。しかしウォーターズ氏は、CDCが独自に行動することも求めました。

 CDCが火曜日に発表した後、ウォーターズ氏は声明を発表し、バイデン氏に感謝の意を表しました。今回のモラトリアムの延長は、何百万人もの家族が待ち望んでいた命綱です。"

画像6

2021年8月3日(火)、ワシントンのホワイトハウスのイーストルームで、コロナウイルスのパンデミックについて話すジョー・バイデン大統領が記者の質問に答えている。(AP Photo/Susan Walsh)

___

AP通信のライター、Michael CaseyとAlexandra Jaffeがこのレポートに貢献しました。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

画像5

2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの外で、バイデン政権が対象となる全国的な立ち退きモラトリアムを制定すると発表されたことに反応するコリー・ブッシュ議員(民主党)とアレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(民主党)。(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

画像7

2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの階段に座った後、水を飲むコリー・ブッシュ議員(民主党)のチーフ・スタッフ、アッバス・アラウィー氏。ブッシュは、立ち退きモラトリアムの失効に抗議して、週末から米国連邦議会議事堂の外でキャンプを張っている(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

 多分誤植だとは思いますがコリー・ブッシュ議員の性別と人種が違う気がしますが。

画像8

2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの外で、現在は失効している全国的な立ち退きモラトリアムの復活を主張する支持者たちと一緒に座っているコリー・ブッシュ議員(民主党)(左から2番目)。ブッシュは週末から抗議のために米国連邦議会議事堂の外でキャンプを張っています。彼女は月曜日の夜、オカシオ・コルテス、ジミー・ゴンザレス議員(民主党)らと合流し、室内で休めるように一時的に猶予を与えられました。また、ブッシュは月曜日にカマラ・ハリス副大統領と国会議事堂で短い会話を交わしました。(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

画像9

2021年8月3日(火)、ワシントンのキャピトル・ヒルの階段に座る、ケイシー・ロングと訓練中の介助犬アドリアン。ジャネット・イエレン財務長官は火曜日、モラトリアム失効後の広範な住宅立ち退きを防ぐための政権の取り組みについて下院民主党員に説明したが、米国連邦議会議事堂の外で抗議活動を行っている議員たちは、さらに多くのことを行う必要があると述べ、ジョー・バイデン大統領に行動を求める圧力を強めた。(AP Photo/Amanda Andrade-Rhoades)

画像10

2021年8月2日(月)、ワシントンの連邦議会議事堂の外で、全国的な立ち退きモラトリアムが土曜日の深夜に失効した後、議会で怒りと不満が高まっている中、コリ・ブッシュ下院議員(民主党)の支持者が彼女と一緒にキャンプをしている。(AP写真/Jose Luis Magana)

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?