見出し画像

ライブ三本立て

去年12月から毎月1回ライブに行った。
アイドル、バンド、芸人の三本立てである。

12/26:Sexy Zone

セクベアちゃんと共に。

Sexy Zoneとして最後のドームコンサートに見に行くことができた。
前々から箱で推していた身としては寂しさと次の門出への一歩と思えたコンサートである。

特に後半はメドレーで懐かしの曲やネタ曲で笑ったりMCやコールで泣いたりなどの感情のジェットコースターだった。
ラストも涙無しには見られなかった。今回のステージ演出は忘れられない。
5人最後の曲である「timeless」を使ってくるとは🤦‍♀️、、、とにかく爆泣きだった。

「Sexy Zone」と必死に叫んでた時の257。

マリウス(卒業したメンバー)も会場に来てくれて嬉しかった。マリウスが「We are?」とラバーズに大声で聞いた。まだ彼もSexy Zoneのメンバーである。ファン側ではなくまだ彼もアイドル側に立ってくれた。

しかもその後に5人が映った公式インスタの投稿もあるという。退所した人と現役が一緒にいる写真を公開できる世界線ってあるんだな…と感激した。

改名前&4月からケンティーがいない3人のグループになってしまう前に生で見られたのは良い思い出である。


1/8:Lucky Kilimanjaro

https://x.com/lucky_klmnjr/status/1744346282725163077?s=46

昨年のロッキンから好きになったLucky Kilimanjaro(ラッキリ)。
面白く感じたのはバンド体制。
まさかフロントにパーカスがいるとは!

演奏はDJのように曲を繋いでいた。メンバーの体力に驚いた。
90分くらい踊りっぱなしで幸せな空間だった。
国際フォーラムがクラブハウスになった。
テンションがちょっと高いサカナクション感。
また行って踊りたい。

↓↓今回のツアーのセトリ↓↓

やっぱり「Burning Friday Night」から「エモめの夏」の繋ぎは最高🙌

(実はこのライブ終わりに、ケンティーがセクゾを抜けるというニュースを知る。その時、改名後グループのメンバーじゃなくなるという事実にショックを受けたものの、落胆するほどではなかった。
多分ラッキリのライブに行ってなかったら更にダメージ受けていたと思う。)

2/15:有吉の壁

見事、壁クリアです!

正式名称は「有吉の壁 BREAK ARTIST LIVE THE FIRST」。
壁ライブは約3時間笑いっぱなしだった。

有吉さんやチョコプラ、とにかく明るい安村、ジェラードンやキツネ、阿佐ヶ谷姉妹や友近さんやアブちゃんやガンバレルーヤなど…
特別ゲストはホリケンやmotsu、GENERATIONS!
まさかLDHの人まで出てくるとは。
とにかくキャストが豪華だった!
そして生の佐藤栞里ちゃんが超可愛かった。

有名どころは路上教習のダウンヒラー。
「頭文字D」風のユーロビート。
そしたら、まさかの本家のOPを歌うmotsuも来てラップをするとは、、、!

ちなみに自分の推しは、アネッキー・ヒマーズ(ジェラードン)と御遊琵(阿佐ヶ谷姉妹)である。

アネッキー・ヒマーズの元ネタはニッキー・ミナージュ。
御遊琵の元ネタはYOAOBIの「アイドル」。
他のNEXTアーティストも、曲を聴くとパクリが多くてヒヤヒヤした笑。


素敵なライブに行けて幸せな3か月だった。
アーティストたちに感謝。
チケットと座席の運も比較的ある自分にも感謝。

よし、これから貯金だーー!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?