見出し画像

毒を吐きたい夜に

グハッッ……!
ごめんなさい
ときどき夜に毒を吐くの
あ、気にしないで
みんなこのページ離れて楽しんできて
またねありがとう



え、まだいてくれたの?


昨日は「ニュートラル」という言葉が思い出せなくて、オーディブルとかナチュラルローソンとかを経由してやっと出てきたの。


グハッッッ……!

老化って忘れっぽくなることだと思ってたけど、感情も老化するんだって。YouTubeで「rの住人ピエロ」さんが言ってた。(ショート動画です。勝手にリンク貼らせていただいてます)

感情の老化予防にはアウトプット(話すことや日記を書くこと)がいいらしい。
私noteで毎日日記みたいに書いてるけど……あれ?私の感情動いてる?
感情が動くってどういうことだっけ。



noteは自分の居場所になっているのかな。よくわからない。

グハッッ……!!

マガジンのおかげでビューとスキの数が格段に増えて、パソコンの前で仏壇のおばあちゃんのように何度も手を合わせてる。

でもやっぱり私の感覚や物差しがおかしいのだろうか。時代遅れなんだろうか。

おやつはいくらまでですか
バナナはおやつに入りますか
ベビースターラーメンはおやつじゃなくてご飯でいいですか
(いや、そゆことじゃなくて)


世のため若い世代のため、ぬかるみに五体投地して尾瀬の木道の役目を果たさねばならぬのだろうか。むりむりむりー

学び、発見、気づき、
むずかしい、むずがゆい
そんな立派なこと言えない

ならば、おばあちゃんの階段昇る
ふつうの毎日を見せるしかない。



今朝、ダンナが息子に言った
「ナンドッグ、チンする?」

これは「ナ」と「チ」を入れ替える案件。
でも、思春期息子の前で母さん言えなかった。
どうせゴミでも見る目付きで見るだろうから。
ハンパな根性でゴメン。


それか好きなことをやればいいって言うけれど。

今日の推しカツの戦利品。

私立パラの丸高校 ブロマイド@ローソンプリント

ローソンのコピー機で出すんだけどやり方がわからなくて3回目でやっとこさできた。(1回目2回目に行ったお店は多分扱いがなかった)

りこてゃ(真ん中のリボンの子)の毒舌風病みからの愛のターン風に言うと

note民、書いたら毎晩優勝

note民、全員すでに創作大将だ



ごめんね毒吐いて

(了)


画像は はる様 にお借りしました。
ありがとうございます。静かな音楽が聞こえてきそう。


(ライラン49日目)

最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。