見出し画像

いよっ、べっぴんさん!

こんにちはと初めまして。おすぬです。

私がいまよりもうんと若かったころのお話です。

仕事が休みのある日のこと。
自転車で近所の美容院に行って、
落ち着いた赤みのある色に染めてもらって
キレイにブローしてもらった帰り道。

少し足を伸ばしてパンケーキ屋さんに行こうかと
ふんふん気分よく自転車を走らせていました。

季節はいまと同じくらいで桜が散ったころ。
私に教育という名のパワハラを仕掛けていた上司がめでたく異動になり、私も心機一転その場所でやりたい方向を見つけていました。
ようやっと歩き出せたって感じ。

向こうから自転車に乗ったおじさんとすれ違いました。

「いよっ、ねえちゃん!〇〇〇……」(聞き取れない)

歩いてるお兄さんにもジロジロ見られてるような。

もしかして美容院帰りだから!?
さっきのはもしや
「いよっ!べっぴんさん!」だったりして〜

信号待ちで止まろうとすると、
春なのに暗い柄物ブラウスを着たおばちゃんに呼び止められる。

「電気!ついてるよ」

あーーーーー!!!

自転車のライトがついてたってことかー
美容院帰りで6割り増し美女になってたつもりでした。
お恥ずかしい💦
若気のいたり。
土下座一択。m(__)m




こちらに参加しています。

あきらめたら、そこで更新終了ですよ🏀


画像は423(シブサン)様にお借りしました。

それではこれにて。ありがとうございました。

(ライラン28日目)



最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。