見出し画像

かたたたきけん の ゆくえ

母親の賞味期限ていつまでだろう
FOREVER
といいたいとこだが そんなわけなく


こんにちは。おすぬです。
もうすぐ母の日ですね。
私は以前は「ははーず」(義母と母)にお花を贈っていたのですが、両方から「もうお金使わなくていいから」と言われ、いまはカードを送ってます。

今年はこんなの。
ちょっとした飾れるカードが増えてます。

お花の写真が立体的に見えるようになってます

今日の最優先ミッションはこれを発送すること。
無事に郵便局で出せたので、あとはこの記事をアップすれば今日も優勝!です。
あー郵便局で切手選ばせてもらえばよかったなあ。


💐

さて。
近場のスーパーでこのような「母の日」をねらったチラシというか、おせっかいグッズ(失礼!)が置かれていました。
画像はイメージです(すみません私の手書き)。
実物はカラフルでかわいいです。

ひらいけん つっこみ待ち

そのお店オリジナルなのか、他のスーパーでも同様のがあるのか。
こういうの、あっていいと思うし考えたんだろうけど。

誰が持っていくんですか?

お母さんが自分で?笑
買い物担当のパパさん?
何度目かのおつかいに来てるお子様?

ほんとは児童館とかに置くのがいいんだろうけど。
てかさ、自分で作るほうが楽しいよね。


💐


で。持って帰って すぬじろう(息子)に見せたんですよ。

すぬじろう:これもらっていいの? 

おすぬ:は? ちゃうやろ!


よくよく考えたら息子はゲームっ首(スマホっ首)で、肩こりがひどくて毎朝夫に肩を揉んでもらってる。

少し前まで(母親の「少し」は時間感覚バグってる)、時々だけど、しまじろうの「ねんねん ねむにゃむ おやすみー」という歌で「いいこいいこしろ」と私に要求していた笑(そういう歌詞になってる)。
つまり、

この券、息子が行使したい内容ばかりなのだ

誕プレにしてもいいくらい。
そういえば母の日に息子からなにかもらったことあったかなあ。
まあなくてもいいよ。
なんだか痛い親なのがバレるのでこのへんで。


画像は T&S夫婦 様にお借りしました。ありがとうございます!


(ライラン61日目)


最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。