見出し画像

noteはユニバース 漂う宇宙ごみの私

こんなおもしろ記事書く人
こんな泣かせる記事書く人
ほんとに存在してるんだろか


こんにちは。おすぬです。

ずっと前の『ブラタモリ』で、タモリさんがご自身のことを「テレビの中にしか存在してないと思われてる」と冗談まじりに言ってたことがあります。
同じようにnoterの皆様も本当に実在してるのかしら?と思うときがあります。

でもラジオ配信されてる方の声を聴くと、「あ、本当にいるんだ!」とうれしくなるし、勝手にお姿をイメージしてみたくなります。

書いてらっしゃる内容や文体や雰囲気から、あの方と この方って印象が似ているなー、あっちの方とそっちの方も同じ空気感だなあと思うこともあります。
なんか不思議。


⭐️


noteって宇宙みたいだと思いませんか。
アメブロのようなランキングもないし中心がどこにあるのかわからない。
そもそも中心ってなに?

現実世界では政治の中心、経済の中心、〇〇の中心etc。
それって誰かが「ここが中心ですよ」って言ってるからですよね。
でも、大谷選手が記録を打ち立てた日でも家族に一大事があったらそれどころではない。結局自分のいる場所からしか世界を眺めることはできない。

んー横道それた。

そうそう。宇宙って中心があるんですかね?
ビックバンが、ブラックホールが、
とかむずかしい話は置いといて。
太陽系がある銀河系も宇宙のすみっこって聞いたことあります。

noteの中心もよくわからないですよね。
公式が中心だという説もある?(説あるコアトル)

noteにはいろんな星雲、星団があって。
マガジンとか有料メンバーとかの仕組みもあれば、
コメントが宴会会場みたくにぎわってる方もいる。(すごい!笑)

にぎわってる星団や宴会場にふらっと宇宙ごみ(わたすのこと)が迷い込んでも、優しく対応してくださる心優しい方々ばかりです。

古くから活動されているクリエイターさん同士のつながりや、そこから生み出された作品なども拝見することができて奥深いなあと思います。

最近はいろんな垣根や文章のしがらみまで取っ払ってくれる素晴らしいハッシュタグが、彗星のごとく太陽系外あるいは銀河系外へ進出しているそうです。


。。。おやこれは。

なんのはなしで星(せい)
いえ
なんのはなしでsky


noteを始めて半年ちょっとになりましたが(熱心に書いてるのはライランがきっかけです)いろんなご縁ができました。ありがとうございます。



画像は 村長 様にお借りしました。ありがとうございます。

それではこれにて!今日もありがとうございました。

(ライラン59日目)

#なんのはなしですか



最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。