見出し画像

箸や茶わんをフリーアドレス化する夫

こんにちはと初めまして。おすぬです。

朝起きたら、流しに湯のみ茶わんがあったとです。(ヒロシ風)
ピンクのお花の。
夫婦(めおと)茶わんの女性用です。
夫が使ったとです。(ヒロシここまで)


なんで使うかなあ?
あなたのはブルーのがあるでしょうが!

夫:取りやすかったから。

(はぁ?太陽がまぶしかったからのノリ?)


うちの夫は、私が指摘しないとお箸やご飯茶わんも人のを使ってしまいます。
(うちは箸、茶わん、湯のみ茶わんは個人制?にしてます)
夫の実家は食器類すべてフリーアドレスだったらしいんです。
これ、家庭によって違うんでしょうか。

夫は三人兄弟で両親と祖母と同居していました。(祖母は結婚時すでに他界)
家族人数が多いうえに義母はフルタイムで働いていたので、その方が合理的だったのでしょう。
結婚したてのころ義実家に行った際(当時独身だった兄弟がひとり同居していた)、茶色いお箸がラーメン屋さんみたいに背の高いコップにバラバラっと入っていました。


私の実家は箸、茶わん、湯のみ茶わん、あとマグカップも個人制でした。
両親と姉と私の四人。
姉がお嫁に行ったので姉のマグカップを使おうとしたら、

すぬー母(すぬーぼ):それ使わないであげなさいよー

おすぬ:え!? なんで?

すぬー母:お姉ちゃんはよその家で苦労してるんだから。いつ戻ってきてもいいように使わないであげて!

(ええー!目の前の娘より不在の娘を優先するんですか)


結局姉は離婚してひとり暮らしをして再婚してまた離婚してひとり暮らししてその後一瞬だけ実家に戻ってまたひとり暮らしをして再再婚して離婚して。。。

どこまで話しましたっけ。


あっ、この流れは。。。
私もやってもいいですか。


なんのはなしですか?



コニシ木の子さんの「なんのはなしですか?」を使わせていただきました。(勝手にリンクを貼らせていただきました!)
なんでも解決できる万能の魔法の言葉だそうです。

こちらの記事、すごく引き込まれました。



猿荻レオン先輩の今日の記事でも使ってらっしゃいました!
(勝手にリンク貼らせていただきました)

今日はスキ1番乗りでした♡



タイトルはカムカム様から画像をお借りしました。ありがとうございます。


それではこれにて。ありがとうございました!


(ライラン17日目)

最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。