見出し画像

【4/6更新】CNP Land『甲賀の里』メインクエスト和訳&ヒント【ネタバレあり】

こんにちは!OVS(Osushi Voxel Studio)運営のお寿司職人です。

CNP Land「甲賀の里」のメインクエストの和訳を公開いたします!
攻略の際のヒントとしてご覧ください。

また基本情報もまとめておりますので、ご参考にしていただけたらと思います!


【基本情報】

下記記事では「CNP Land」の遊び方について、基本的な部分を初心者さん向けに解説しています。

基本操作などの情報はこちらのnoteにまとめておりますので、ご覧ください。

※甲賀のメインクエストの流れが分からない方は、上記記事の「②会話クエストを進めよう」の項目も参考にしてみてください。

※Sandboxの動作が重い方は、こちらの方法もお試しください!

「甲賀の里」への行き方

メインクエストの始め方~クリアの解説動画

(※CNGトークンがもらえるOPEN記念クエストは終了しています)

メインクエストの和訳

①TEA-PICKING IN FIELD (畑で茶摘み)

Help pick tea in the fields. Get 5 tea leaves!
(畑で茶摘みを手伝おう。茶葉を5枚ゲット!)

【ミッションのセリフ】
Oh no... We have so many tea leaves and not enough hands. With your help, we can share this delicious tea with more people. Will you help us?
(そんな...。茶葉はたくさんあるのに手が足りない。 あなたの助けがあれば、このおいしいお茶をもっと多くの人に飲んでもらえます。 手伝ってくれませんか?)

Thank you, you've been a big help. Here's a special tea as a token of gratitude. I'd be happy if you come again.
(ありがとう、助かったよ。 お礼に特別なお茶をどうぞ。 また来ていただけるとうれしいです)

②BARTER EXCHANGE1 (物々交換1)

Let's help someone who is in trouble without tea!
(お茶が無くて困ってる人を助けよう!)

【ミッションのセリフ】
Cough, cough! Wait a minute...! Something's stuck in my throat... Cough! Green Tea... Please, bring me Green Tea quickly...!
("ゴホ、ゴホ!ちょっと待って…! 喉に何か詰まってる…ゴホ! 緑茶…お願い、早く緑茶を持ってきて…!")

Phew, that was a relief... Thank you so much. As a thank you, I'll give you some onigiri It's made with Koka rice, so it's really tasty.
(ふう、助かったよ… 本当にありがとうございます。 お礼として、おにぎりを差し上げます。 甲賀米を使っているので、とても美味しいんですよ)

③BARTER EXCHANGE2 (物々交換2)

Let's help Leelee who is hungry!
(お腹が空いているリーリーを助けよう!)

【ミッションのセリフ】
Coo... Coo... (He seems unable to move because he's so hungry. Let's bring him some onigiri.)
クー…クー… (彼はお腹が空きすぎて動けないようですね。彼におにぎりを持っていきましょう)

Coo!! (It seems he's giving you some hyourougan as a thank you for helping him feel better.)
クー!(元気になったお礼に、兵糧丸をくれるようです)

④CATCH THE CHICKEN (ニワトリを捕まえる)

Let's catch the escaped chicken and return it to its owner!
(逃げたニワトリを捕まえて、持ち主のところに戻しましょう!)

【ミッションのセリフ】
My chicken ran away. Maybe it found some tasty Hyourougan? I hope it comes back soon...
(うちのニワトリが逃げちゃった。 美味しい兵糧丸でも見つけたのかな? 早く戻ってきてくれるといいけどな...)

【ミッションのセリフ】
Oh! You brought back my chicken! Thank you so much. As a token of my gratitude, please accept this golden egg.
(お!ニワトリを連れてきてくれたんだ! 本当にありがとう。 感謝の印に、この金の卵を受け取ってくれ)

【特大ヒント】

⑤BARTER EXCHANGE3 (物々交換3)

Let's give the golden egg to the hat shop! (帽子屋に金の卵を渡しましょう!)

【ミッションのセリフ】
I'm looking for a golden egg... If I had it, my hats would shine even more.
(金の卵を探しています… それがあれば、私の帽子はもっと輝くでしょう)

Thank you! Now I can make a wonderful hat. As a thank you, please take this student cap. It will suit you!
(ありがとうございます!これで素晴らしい帽子を作ることができます。 お礼として、この学生帽をどうぞ。 あなたに似合うと思いますよ!)

⑥LETS' ATTEND CLASS (授業に参加する)

Let's wear the School cap and go to Koka School! (学生帽をかぶって、甲賀学校へ行きましょう!) 

・学生帽のかぶり方

下記は「I」キーで出せる、所持アイテムを装備することが出来る画面です。
アイテムは「ドラッグ&ドロップ」または「E」キーを押すと装備出来ます。

以上、和訳含め攻略ヒントのご紹介でした!
ぜひ楽しみながらクリアを目指してみてください!

【クリアできない皆さまへ】

もしここまで読んでも意味が分からない!!どうしてもクリアできない…!!お手上げだ!!!という方はNinja DAO(Discord)内「交流スペース」の「お寿司さんの隠れ里」までご質問くださいませ。
(個別にレクチャーします!)

また、私(@SushiNFTart)も毎日15:30ごろからXスペースで、お話しています。アーカイブ(録音)ありで、Xのハイライトにまとめています。

テキストでは発信していないCNP Landのヒントや裏話も語ることもあるので、よかったら聴いてみてください。

Ninja DAO内の交流スペース「お寿司さんの隠れ里」でコメントも受け付けていますので(スペース中以外でも)お気軽に覗いてみてくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?