見出し画像

最近のマイブーム!動画閲覧からの読書♪

高田ゆうなです❤️

猛暑日が続いていますね!世間では熱中症で倒れた方も多かったとか。。。

体調管理には気をつけたいものです。証券マンやらピシッとしたスーツを着ているサラリーマンの方、暑そうなのに本当にご苦労さまです😭

私は家で1人クーラーに当たりながら、最近ハマっている西野さんの動画をYouTubeで観ていました。

素直な感想は、空気作りのプロ!

参加型のオンラインサロンを作っていて、会社をトップで牽引する人の発言は重みが違うなと思って観ていました。いい意味で前提が違う!!

冒頭の挨拶であった、
「ゲストの話を引き出すのは自分たち次第」
というのは、何か心に響くものがありました。

確かに、会社にいてもセミナーや研修を通じて何かを与えてもらうのが当然になってしまっている自分もどこかにいるなーと実感しています。

先月あたり、新入社員に
「教えてもらって当たり前だと思うな!」
と言ったばかりなのに(笑) 

この動画を閲覧したテンションのまま、先ほど購入した「影響力」という本を読みました。永松茂久さんという、株式会社人材育成JAPAN代表取締役が執筆された本です。

気分が上がっていたのか、本をさらっと読めてしまい読了。

先ほど買った、スターバックスのプリンアラモード フラペチーノを喉元に流し込みながら、勝手に自分にご褒美😻😻😻
食べたかったので、今日だけは許してください神様・・・!!

読書の感想を次回投稿に上げたいと思います😉

続く♪

#近畿大学 #西野亮廣 #スピーチ #影響力 #スターバックス #プリンアラモード #フラペチーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?