見出し画像

≒JOY 小澤愛実ちゃん

元ラストアイドルの小澤愛実ちゃんがニアジョイ加入メンバーとして発表されましたね!😭

ラストアイドルはメンバーの意思ではなく、運営側の事情により解散となってしまったアイドルだったので、メンバーの子たちが今後どうなるのかな、と気になっていました。

私の推しは松本ももなちゃん🍑なのですが、同じシューロケメンバーである小澤愛実ちゃんのことも気になる存在でした。

愛実ちゃんは歌って踊る姿が本当にキラキラしていて、見ていると応援したくなるアイドルだなあ、と思いながら、ラスアイサバイブを見ていました。あの投票方式で勝負するのなら、推しメンとのバトル以外、全部愛実ちゃんに投票しちゃうなあ、と思いました。

愛実ちゃんはラスアイ暫定メンバーの時、確か普通の女の子でしたよね。他のメンバーの子たちや挑戦者はすでにアイドルとして活動していたり、何かした芸能活動の経験があったり、アイドルオーディションを受けた経験があったり…。

ラストアイドルの番組は2ndシーズンの途中から見始めたのですが、初めてシューロケを見た時、「ひとりだけ普通の女の子がいるなあ。」と言うのが正直な感想でした。

それがラスアイサバイブでの結果はセンター阿部菜々美ちゃんに次ぐ2位。桃呼ちゃんにも報われてほしい気持ちがありながらも、愛実ちゃんが2位という順位はとても納得で、嬉しかったです。

愛実ちゃんはスタイルもよくて、つんく♂さんがプロデュースされたときの『夜中 動画ばかり見てる…』の衣装で衝撃を受けました。

ああ、この子こんな見せ方もできるんだ…!!とパフォーマンスにもびっくりしました。

ラストアイドルは挑戦者の子もひっくるめて『ラストアイドル』になってしまったので、正直ビジュアルもパフォーマンス力もバラバラで、スポットが当たりやすい子とそうでない子がいたなあ、という印象です。それがラスアイらしさでもあり、秋元さんプロデュースということもあって、初期のAKB48っぽさもどこかあったのではないかと思います。(今のAKB48の子みんな可愛いですもんね…。)「クラスに居そうな女の子」っぽさがあったというか。

さっしープロデュースのアイドルはもうすごいですよね。正直他界隈なので存在を知っているくらいなのですが、イコラブの躍進は留まることを知らずって感じですし、続くノイミーも人気が出ていますし、ニアジョイもきっと人気グループになるのだろうと思います。

指原Pの素晴らしさはラスアイのプロデューサーバトルで既知のところです。サムサムは永遠に指原Pで行ってほしいと思うくらいに恋トラがとっても素敵でした。サムサムの雰囲気にも合っていて好きでした。ラスアイのユニット曲MVでも1、2を争うくらいの再生回数なのではないかと思います。

愛実ちゃんは尊敬するアイドルを指原莉乃さんと初期から挙げていましたし、まだ未定。の動画でもさっしーのグッズT着てますよね。

そのため、ニアジョイ加入のお知らせを読んで、めちゃめちゃ鳥肌が立ちました。めちゃくちゃシンデレラストーリーじゃないか!!😭

指原Pグループはビジュアルも大優勝で、さすがハロオタというか、パフォーマンス力も高い子たちばかり、という印象です。
愛実ちゃんは正直少し異色のメンバーだったのではないかと思います。

ラスアイから知っているファンの方は、愛実ちゃんの内面の魅力やパフォーマンス力の高さ、その応援したくなるアイドル性を知っているのですが、あれってラスアイの過酷な企画があったからこそ、より引き立って見えたようにも思います。

指原Pグループのこと詳しくないので分かりませんが、あの過酷さ、ドキュメンタリー性が抜けることで愛実ちゃんの魅力的な部分が少し見えにくくなったりもするのかな、と思います。

イコラブが好きでニアジョイを応援されている方は、正直加入メンバーの愛実ちゃんをスムーズに受け入れにくい方もいると思います。『≒JOY』のMV、私も先ほど見ましたが、やはり『ラストアイドル』の小澤愛実ちゃんと比べてしまいます。

正直、愛実ちゃんのニアジョイ加入を聞いて、ラスアイメンバーの中で誰よりも、よりアイドルとして大きくなるための土壌を愛実ちゃんが勝ち取ったな、と思いました。私の中で指原Pグループは絶対に売れることが約束されているアイドルグループと思っていますので…。

≒JOYというグループが今後どういうグループになってくるのか、追ってみたいな~と思いますし、グループの中で愛実ちゃんがどういうポジションを築き上げていくのか、応援しつつ≒JOYの中で推しも見つけたいな~と思います。

ニアジョイ加入のお知らせを読んで、「愛実ちゃん大優勝じゃん!!」と思ったのですが、MVを見ていたら、やはり『ラストアイドル』の小澤愛実ちゃんではなくて、『≒JOY』の小澤愛実ちゃんなんだな、と感じました。

ソロの歌割もソロカットももっと見たかった!!!!!

突然の加入ということでいろいろ事情があったのかもしれないけど…。

ニアジョイの2ndシングルを楽しみに待ってみようと思います。
オタクの感想なので駄文であることはご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?