見出し画像

シュークリームロケッツ

私が今1番推してる女性アイドルユニットです。シュークリームロケッツはテレビ朝日で放送していた(現在は「ラスアイ、よろしく!」というバラエティになっています。)「ラストアイドル」という勝ち残り戦でデビューメンバーが決まっていくというアイドルバトル(?)番組にて、惜しくも敗退者となったメンバーたちによって結成されたユニットのひとつです。

私は2ndシーズンを偶々見て、シュークリームロケッツのセンターである松本ももなちゃんに一目惚れしました。決して歌もダンスも完璧ではないものの、その健気さや仕草がいたいけで、応援したくなるアイドルでした。
また、シュークリームロケッツ(以下シューロケ)は3人で構成されており、どこか一昔前のアイドルを彷彿とさせるもので、2ndシーズンでは秋元康さんプロデュースの曲を歌っていたこともあり、王道アイドルソングで、しかしながら爽やかで可愛らしさがありました。
シューロケはラストアイドルファミリーの中でもエースと呼び声の高い長月翠ちゃん、ユニット最年少でありながらリーダーの小澤愛実ちゃん、元読者モデルとしても活動していた松本ももなちゃんの3人で構成されています。(長月ちゃんは今年7月末で卒業が決まっておりますが、、、。)

AbemaTVで行われたバトルでは、つんく♂さんが楽曲を提供し、これまたダークな感じが良かったです。
カップリング曲でも秋元康さんがAKB48の「黒い天使」みたいな楽曲をシューロケに当てているので、「君のAchoo!」みたいな爽やか王道アイドルソングも似合ってますが、私はダークな感じの曲も似合うな〜と思っています。「悪魔のディール」はMV作って欲しいレベルです。

「ラストアイドル」の勝ち残りバトルに参加した子たちは、それなりに芸能経験がある子もいますが、中にはまっさらな一般人の子もいて、どんどん垢抜けていったり、ダンスや歌が上達していったりと、その成長を見られるのも楽しいなあ〜と思いました。
最近は大人数でのパフォーマンスに力を入れている印象なので、なかなかユニットにはフォーカスが当たらないことは個人的に残念ですが、、、。

なにはともあれ、是非彼女たちを見て欲しいです。私はシューロケ推しですが、他にもユニットがあったり、2期生、2期生アンダーの子たちもいるので、良かったら推しを見つけて欲しいです。

私の夢はシューロケ名義でアルバムCDが発売されることだったのですが、長月ちゃんが卒業するのならなかなか難しいかもしれないな、、、と悲しくなっています。

推しは推せる時に推せ。
こぶしファクトリーのオタクにもジャニオタにも言われた言葉です。本当にそうだなと思います、、、。

以下にシューロケのMVをリンクにして載せますので、よければ見てください!!!🤧🤧🤧

「想像上のフルーツ」 初シューロケ楽曲!!
「君のAchoo!」初表題曲!!
「夜中 動画ばかり見てる…」つんく♂さん楽曲!!

画像はいつか描いていた落書きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?