見出し画像

那覇→与那原→那覇〜2023年8月19日〜

こんばんは。

まりもです^ ^

さてさて沖縄旅2日目の記録です。

初日の旅の記はコチラ↓↓

安定の朝10時起き。

これは自宅であろうが、旅先であろうが変わることはありません。

身支度を整えていざ出発!

前日、飛行機の中で食べられなかったおにぎりを頬張り、そして、、、

はーい!

なかよしパン🐸

こちらをお供に路線バスの旅🚌

この日は、バスからバスへの乗り換えとゆー高度な技を駆使してまいりました。

お目当てはこちら。

この日は“与那原大綱曳まつり”前夜祭。

と、ゆーことで、出店の並ぶイベント会場へ。

ずっと気になっていた、与那原町発のクラフトビール“AGARIHAMA BREWERY”を求めて。

このお祭りのために仕込んだとゆー、“つなひきエール”いただきまーす!

ペールエールが爽やかー♫

ごっくごくいけるタイプでした(プハー)

夕方にはお友だちと合流して、与那原乾杯🍻と相成ったのですが、その方とのお話はまた次回に。。。

そうそう、あそさんこと麻生ひろさんもここで合流しましたのよ。

そして夜はまた那覇へ🚌

春に那覇でライブを、札幌でラジオをご一緒した、俊ちゃんこと、伊是名島出身のシンガーソングライターの伊禮俊一くんと合流ー!

島酒を振る舞ってくれる俊ちゃん。

勝手に激写しちゃいました♡

連れて行ってくれたお店のひとつが、那覇の栄町では超絶有名店!!

いつも行列の絶えない、“べんり屋”さん。

ここのお料理はぜーんぶ絶品なんですが、今回お初の鴨肉!!

ほっぺた落ちると言いますか、首から上が重力に負ける旨さ(どゆこと?!)

ほーら、美しいでしょ?

そして言わずもがな、小籠包。

べんり屋大将もご一緒して下さり、直々に食べ方を伝授。

うますぎー!!

うまみー!!!

満腹とゆー感覚がカラダから消えてゆくほどの美味しさなのですよ。

もうもう、美味しいものと愉快な人たちとにまみれ、この日はまりもは朝3時まで。

俊ちゃん&あそさんは一体何時まで?笑

と、ゆーわけで、、

3日目へつづく。。。





🌻明日はライブ🌻
『安平町 ひまわり音楽祭』
日時:8/27(日)10:00〜16:00
会場:安平町追分 鹿公園(北海道勇払郡安平町追分白樺2丁目1)
料金:入場無料
出演:高橋涼子・浅羽由紀・阿部静華・瑠愛・いくもまり・小寺聖夏・野村紀水・荒牧リョウ
※雨天時は会場が変更となります。随時アナウンス致します。


☘ライブ情報☘
8/27(日)@安平町 鹿公園
9/29(金)@札幌
🆕10/19(木)@札幌フライアーパーク
10/29(日)@札幌
11/25(土)@札幌FOLKIE
11/28(火)@札幌
2024/1/20(土)@札幌
2024/2/23(金祝)@札幌

☆各ライブのご予約は、、
marimoinfo9@gmail.comまで、お名前、人数、公演名を明記の上お送り下さい^ ^


☘️NEW release☘️
コンセプトアルバム
『Colors〜Songwriter's Works  創る男と歌う女』2曲参加♫



☘出没情報☘
♫ラジオ♫
毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!


♫YouTube♫
随時公開中!
チャンネル登録よろしくね☆
ラジオ『まりものこべやレディオワンダー』、『まりもと聡子のどいつもこいつも!』過去放送のアーカイブは要チェック!


♫stand FM♫
気まぐれでひとりお喋りしています!
日々のこと。
喋るライブ後記。
リスナーの皆さんからの質問に答えていったり、自由にやってます!



☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊