見出し画像

ツアー再開を決意した日

こんにちは。

まりもです^ ^

沖縄から戻り、もうすぐ1週間が経過しようとしています。

初めての沖縄ライブからは、1週間以上経過しました。

2年、冬期間、毎月1度は暮らしている沖縄。

ご縁が巡り、気持ちが巡り、“うたう”ことが叶いました。

地元沖縄はもちろん、全国各地からお客さまが会いに来て下さいました。

なんて嬉しいんだ( ;  ; )

ただただ感動でした。

この姿にピンと来た方は玄人(笑)

40分とゆーお時間をいただきましたから、5曲ほどお届け。

1.天気雨
2.リプライ
3.覚醒
4.ブルースは唄わない feat.黒澤大介さん
5.秋風

と、ゆー流れ。

実はこの日の会場となった、“テラコヤ”さん。

こちらのオーナー“ヤッシーさん”が年内で卒業とゆーことで、まりもとしては、現テラコヤでは最初で最後のライブとなりました。

ヤッシーさん♡

きっと新しい扉を開きまくって行くであろうヤッシーさん。

なんだか無性に『覚醒』をうたいたくなりました。

なので、誰も分からないでしょうけど、急遽選曲変更!

弾き語るには、なかなかに難曲ではありますが、そんなこと言ってられません。

感情がそう言うので、ね(笑)

でも、こーゆー時って不思議なもので、プチゾーン的なところにスポンと入ったりするのですよ。

あれ、なんなんでしょう。。

そしてそしてー!

『ブルースは唄わない』では、この日を作って下さった、黒澤大介さんとセッション♫

大介さん、カッケーーー(≧∀≦)な瞬間でした!!

大感謝です╰(*´︶`*)╯♡


石垣島の歴史を、イラストや文字、島の歌を私たちにもわかりやすい言葉で唄い伝える、前花雄介さん。

会場を一気に巻き込んでボルテージをギューんと上げる黒澤大介さん。

お二方のライブにも、沖縄とゆー地で浸り、ひたすらに幸せでした。(お写真なくてごめんなさい)

そして、新オーナーの発表も(笑)

新オーナー“かずや”さん

この日を含めて2度目のテラコヤでしたが、2度目にして新オーナーさんも顔見知り、とゆー沖縄が産んだ奇跡(笑)

結局、新しい店名が覚えられていないけど、“河童”の意味の言葉だったかと(笑)


ライブ後は、長い長い沖縄ナイトへ突入。

途中、雄介さん、まりも、大介さん、ヤッシーさんで写真を撮ったハズなのに、誰のカメラだったのかも分からず、記憶もなく、幻の写真となってしまいましたが、、、笑

唯一残っていた写真(笑)

と、ゆーことで。

そろそろ、再開します。

うたい歩く旅を。

もちろん、まりものペースで。

会いたい人が、会いたいと言ってくれる人が、1人でもいるなら行かないば!って思っています。

そのときはよろしく、ね♡






☘ライブ情報☘
11/25(金)まりも音楽会アニバーサリー@musica hall cafe
12/28(水)@フライアーパーク
2023/1/21(土)@ガッチャ


☘️配信リリース情報☘️
各種配信サイトで、
『I wanna go!!』好評販売中!!
※2022年10月末日をもって配信終了となります!!


☘出没情報☘
♫ラジオ♫
①毎月第1・第3火曜日21時より生放送!
『まりものこべやレディオワンダー』好評オンエア中!!

②毎月第2・第4土曜日11時より生放送!
『まりもと聡子のどいつもこいつも!』好評オンエア中!!

③毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!

♫YouTube♫
随時公開中!
チャンネル登録よろしくね☆
ラジオ『まりものこべやレディオワンダー』過去放送のアーカイブ配信や、動く「まりも」をお届け中!


☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊