見出し画像

4年ぶりの東京と来年の東京に想いを馳せる

こんばんは。

まりもです^ ^

この日が決まってから、嬉しく嬉しく過ごした日々。

当日は、、、

あっとゆー間の出来事。。。


前日入りした東京🗼

日中、“まりも体操”仕事が入っておりましたので、夜の便で飛びました✈️

成田に降りたのですが、そこは全く見知らぬ空港と化しておりました😅

そこから汽車やメトロを乗り継ぎ、目的地へ到着したのは23時を過ぎた頃。

この、東京遠征の背中を押してくれた張本人“つぐみちゃん”との再会でした✨

熱い抱擁でそれを噛み締めたりして。


さて今回の東京ライブ。

当初は弾き語り🎹での参戦を予定しておりました。

ですが、、、

つい先だって、東京へ居を移したばかりの木村ゆうちゃん、鳴海賢治くんからとても嬉しいメッセージが。。。

「もし良ければ弾きます」

えっ?

ええっ!!!!!?

なんだよ、この愛❤️は!

そりゃぁ、甘えるさね、その言葉に😭

リハーサルでは練馬へ。

美味しい餃子屋さんに連れて行ってくれて、2人の東京ライフの充実っぷりが感じられました。

贅沢三昧✨

1.I wanna go!!
2.月のさんぽ
3.ブルースは唄わない
4.秋風

お届けさせていただきました。

そして何より、たくさんのお客さま!!

少しずつではありますが、お一人お一人と言葉も交わさせていただき、幸せでございました🍀

会いに来て下さって、ほんっとーに!ありがとうございました♡

数年前、幡ヶ谷36.5℃で対バンしたメロンさん!いつも応援に駆けつけてくれるのです😭


MCでもお話しさせていただいたのですが、

今とても大切に育てている“朗読と音楽”のイベント。

それを東京で開催したいこと。

今回“MELODIA Tokyo”さんで演奏させていただきましたが、この空間、音、照明で『たけしくんのむぎわらぼうし』をお届けするチャレンジをしてみたい。

強く強く、そう思いました。

と、ゆーことで、、、

2024年は『たけしくんのむぎわらぼうし』東京開催実現に向けて動きます。

今回、東京滞在中からライブから、何から何まで力になってくれたつぐみちゃん。

彼女もまた、このまりもの想いに応えようとたくさん話を聞いてくれました。


実は彼女との出会いは“オダトモ”さんからのご縁。

元レーベルメイトのオダさん。

新右衛門さんとゆーコミックバンドのボーカルでして、まりものデビュー当時は公私共にお世話になりまくった方です。

そのいとこがつぐみちゃん笑

ビックリです(ん?何がって?、、、)

初めて会ったとき(もう10年とか経つ気がする)から、なんか不思議と通じ合うとゆーか、壁がないとゆーか、“分かる”とゆーか、、、笑

でも、お互いがこんな風にライブをし合って、同じステージで歌い合って、これからのことを語り合ったりする日が来るなんて思ってもみなかったのです。
少なくともあの頃のまりもは。

なんなら、バースデー🎂当日にも立ち会えました✨

おめでとうね🥳


と、ゆーわけで、なんだか支離滅裂的文章になっておりますが、、

この日にしか出会えなかった競演の皆さま。

前列左、福岡から僧侶でもあるcodamaさん。

一瞬にして惹き込まれるお声と世界観。

前列左から2番目、主催で親友のつぐみちゃん。

果敢なステージと優しい言の葉。

前列右、板橋理恵さん。

リアルが歌になる爆発力と心の触れ合い。

後列右、松下福寿さん。

言葉に寄り添い、感情を揺さぶる音の粒。

簡単な言葉では語ることはできないけれど、また会いにゆきたい、皆さんに。


そんな東京DAYSでございました。

本当にありがとうございました!





🎹今週の土曜日🎹
『秋田谷陸ワンマンライブ2023 "秋田谷フェス"
~ひとりでできるもん まりも姉さんといっしょ~』
日時:11/25(土)Open18:30/Start19:00
会場:FOLKIE(北海道札幌市中央区南6条西3丁目1ニューオリンピアビル8F)
料金:前売¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク付)
出演:秋田谷陸×いくもまり
​★​終演後、1時間1,000円飲み放題で打ち上げ参加OK!


🎙️来週の火曜日🎙️
『SAKAI CHOUSEI CONCERT 2023 CmoonAvenue』
日時:11/28(火)open18:15/start19:00
会場:cube garden(札幌市中央区北2条東3丁目2-5)
料金:前売り¥4,500/当日¥5,000(+1ドリンク¥600)
予約:

配信申し込み:


☘ライブ情報☘
11/25(土)@札幌FOLKIE
11/28(火)@札幌cube garden
2024/1/20(土)@札幌
2024/2/23(金祝)@札幌
※2024/2/25(日)@宮城県石巻市→日程変更の可能性もあります。詳細もう少しお待ちください。

☆各ライブのご予約は、、
marimoinfo9@gmail.comまで、お名前、人数、公演名を明記の上お送り下さい^ ^


☘️NEW release☘️
コンセプトアルバム
『Colors〜Songwriter's Works  創る男と歌う女』2曲参加♫

『スカートも微妙な丈の紺』MV



☘出没情報☘
♫YouTube♫
YouTube de RADIO『motto まりものこべや』スタート!!!
不定期火曜日21時から1時間の、居酒屋万歳ご機嫌にお届けする生放送番組です!
⚫️チャンネル登録よろしくね☆

⚫️番組応援チケット

⚫️番組公式LINE


♫ラジオ♫
毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!


♫stand FM♫
気まぐれでひとりお喋りしています!
日々のこと。
喋るライブ後記。
リスナーの皆さんからの質問に答えていったり、自由にやってます!



☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊