見出し画像

沖縄へ〜2023年8月18日〜

こんばんは。

まりもです^ ^

夏に沖縄へ行ったのは、おそらく20代の頃。

それがまりも的、初沖縄。

その時は、初めてとゆーこと、若いとゆーこと、もあって、マリン的なあれこれやリゾート泊なんかしました。

あの時の自分が、今、北海道と沖縄を行き来する生活を想像だにしていなかったことは言うまでもございません。

と、ゆーことで、15年ぶりほどの夏の沖縄へ向かったのであります。

今回は久々のひとり旅(あ、ライブ以外でね)。

ドキワクで、旅のパッキングも8時間ほどかかり(苦笑)、ほぼ寝ずに空港へ。

来沖の際の出立の儀。

寿司を喰らう。

沖縄ではあまり生のお魚を食べませんので(もちろん、地元の方は食べますし、まりもだってそーゆーお店に入れば食べますが笑)、北の魚とのしばしの別れを噛み締めます。

そして機上の人となるわけで。

機上ではもっぱら動画見まくりまくりスティ。

基本、飛行機怖い女子ぶってるので、気を紛らわすことに必死です。

気を抜くと、客室乗務員さんを呼んでしまいそうになるので、4時間弱、気は抜けません!笑

そんなまりもでも、眼下に青い海が見えてくる頃には(やっとかよ)恐怖心も吹っ飛び、ワキャーとなるわけなのですが。

飛行機を降りたときの、あの沖縄の空気をムッと感じる瞬間がたまりません。

「あー帰ってきたー」

今回は、空港からほど近い、那覇の街に拠点を置いておりましたので、チェックインまではスムーズそのもの。

すると、アタクシのカラダが沖縄そばを欲しましたので、Googleマップさんに“近くの沖縄そば屋”を探していただき、いざ!

基本アタクシ、沖縄そばの肉は“軟骨ソーキ”一択なのですが、なんとなんと品切れ。

と、ゆーことで、本ソーキと軟骨ソーキがダブルで入ったお得感満載のコチラを中サイズで注文!

到着直後で気持ちもおだっていますから、麺あげ撮影なんかもしちゃいます。

平麺にコクのあるすーぷがしっかり絡み、そしてこの何らかの青い菜っぱがまた美味い!

しっかりとたいらげて、一度お宿へ。

ハッ!!!!!

17時を指していたハズの時計は21時。

まぁほぼ徹夜でしたから、致し方ない。。

なんて言っていられない!!

初日に酒を呑まないなんてまりもの名が廃るっ!

とゆーわけで、今度はアタクシのカラダはワインを欲するわけでして、そちらをまたGoogle、、以下割愛(笑)。

そして見つけたのが、

ナチュールワインとイタリア食がリーズナブルに味わえるお店。

しゅわしゅわから始めますよー。

バーニャカウダ頼んじゃう、オシャレさ。

なんちゃらバターが美味しすぎてダメ人間になりそうになる野菜ソテー。

野菜づくしで痩せちゃうってことで、、、

お店のにぃにがチョイスしてくれたオレンジワインでしっかりカロリーオン!

周りのマダムともほんの少しお喋りしたりして、少しずつ沖縄感を取り込んでゆきます。

そんなこんなで1日目が終わってゆきましたとさ。


2日目へつづく。





📻最終回📻
『まりもと聡子のどいつもこいつも!』
放送局:FMドラマシティ77.6MHz
放送日時:8/26(土)11:00〜11:55
パーソナリティ:猪股聡子、いくもまり
メッセージ宛先:doikoi@776.fm
聴き方:
・周波数:77.6Mhz (札幌市厚別区中心)
・サイマルラジオ:

・FMドラマシティアプリ:

・Listen Radio:

・他にも、パソコン版ListenRadioサイトから聴く事も出来ます


🌻明後日の日曜日🌻
『安平町 ひまわり音楽祭』
日時:8/27(日)10:00〜16:00
会場:安平町追分 鹿公園(北海道勇払郡安平町追分白樺2丁目1)
料金:入場無料
出演:高橋涼子・浅羽由紀・阿部静華・瑠愛・いくもまり・小寺聖夏・野村紀水・荒牧リョウ
※雨天時は追分公民館での開催となります


☘ライブ情報☘
8/27(日)@安平町 鹿公園
9/29(金)@札幌
🆕10/19(木)@札幌フライアーパーク
10/29(日)@札幌
11/25(土)@札幌FOLKIE
11/28(火)@札幌
2024/1/20(土)@札幌
2024/2/23(金祝)@札幌

☆各ライブのご予約は、、
marimoinfo9@gmail.comまで、お名前、人数、公演名を明記の上お送り下さい^ ^


☘️NEW release☘️
コンセプトアルバム
『Colors〜Songwriter's Works  創る男と歌う女』2曲参加♫



☘出没情報☘
♫ラジオ♫
①毎月第2・第4土曜日11時より生放送!
『まりもと聡子のどいつもこいつも!』好評オンエア中!!

②毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!


♫YouTube♫
随時公開中!
チャンネル登録よろしくね☆
ラジオ『まりものこべやレディオワンダー』、『まりもと聡子のどいつもこいつも!』過去放送のアーカイブは要チェック!


♫stand FM♫
気まぐれでひとりお喋りしています!
日々のこと。
喋るライブ後記。
リスナーの皆さんからの質問に答えていったり、自由にやってます!



☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊