見出し画像

春の洋服コーデレシピ(5/3〜5/9)

こんにちは。

旅と食と酒と洋服をこよなく愛するまりもです。

その上で、歌ったり喋ったり体操をして表現したりしています^ ^


あるnote記事のタイトルに、

アクセサリー選びに対して“レシピ”と表現した記事がありまして、

なんだかまりもも気に入って、今回はこのタイトルにしてみました。

確かに、その日の服選びはレシピのようなもの。

さ、やっていきましょ。


5月3日(火)曇り in 札幌
〜オールブラック克服コーデ〜

・スカーフ:UNIQLO
・黒ブラウス:studio clip
・黒パンツ:heliopole
・黒細縁メガネ:studio clip
・黒バレエシューズ:studio clip
・グレーソックス:MUJI

たまにはオールブラックな装いを。

黒を着こなすのはまだまだ苦手です。

そんなときは、、

ブラウスは甘めのデザインにしてみたり、首元にスカーフを忍ばせたり。

そんな風に克服しています(克服って笑)


5月5日(木)快晴 in 札幌
〜まきば風コーデ〜

・黒ジャンパースカート:studio clip
・ニットポロシャツ:JOURNAL STANDARD relume
・スカーフ:UNIQLO
・レザーシューズ:JOURNAL STANDARD

サマーニット的なポロシャツが欲しいなぁと思っていたところ。

ウインドウショッピングをしていたらはっけーん!!

JOURNAL STANDARD relumeさんの♫

茶色にアイボリーのラインが好き過ぎます。

ジャンパースカートとスカーフを頭にひと巻きして牧場風でどうぞ。


5月6日(金)快晴 in 札幌
〜ロンドンを颯爽と歩くことを夢見るコーデ〜

・黒ワンピース:studio clip
・キャップ:GU
・白ソックス:GU
・レザーシューズ:JOURNAL STANDARD

黒の甘めなワンピースにキャップを合わせてみました。

“あり”ですね。

子どもっぽくなり過ぎないようにウイングチップシューズで締めてみました。


5月7日(土)曇り in 札幌
〜曇空も忘れる元気コーデ〜

・柄ワンピース:AMELICAN HOLIC
・グリーンカーディガン:chocol raffine robe
・黒ソックス:MUJI
・レザーシューズ:JOURNAL STANDARD
・ブルーヘアターバン:melange

原色をバーンと取り入れたコーデ。

原色を纏うと、とにかく元気が出ます♪

今回はワンピースの中にある色を、カーディガンとヘアターバンにそれぞれ取り入れています。

足元は黒で引き締めることを忘れずに。


5月8日(日)雨のち晴れ in 仁木町
〜ボーイッシュになりすぎないサロペットコーデ〜

・コーデュロイサロペット:JOURNAL STANDARD
・フリルストライプシャツ:AMELICAN HOLIC
・花柄キャップ:studio clip
・白ソックス:GU
・茶ローファー:GU

はい、大好きサロペット。

コーデュロイ素材なので今時期までがギリですかね。

ボーイッシュな印象になり易いので、

キャップを花柄にしてみたり、

フリルのストライプシャツを投入したりと甘さも加えてみました。


5月9日(月)雨のち晴れ in 仁木町
〜晴れたらいいねコーデ〜

・カーキジャケット:melange
・赤シャツ:vintage
・紺ワークパンツ:UNIQLO
・花柄キャップ:studio clip
・白ソックス:GU
・白レースアップシューズ:coen

ワークジャケット×ワークパンツ。

赤をバビっと差し色に入れました。

柔らかさをプラスするため、花柄のキャップをオン!




今回はここまで。

“レシピ”とゆーことで、コーデにネーミングしてみました^^;(センスが感じられん…)

ご愛嬌とゆーことで。。。

ではまた。



まりも

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊