見出し画像

宮城県石巻市へ〜きかく食堂〜

こんにちは。

まりもです^ ^


さてさて。

初日のフラストレーションを晴らすべく2日目は、まりもとしては珍しく早起き。

初日の記事はコチラ↓


いよいよオットさまと合流して、食い旅珍道中のはじまりです。

まずはレンタカーを借りて、こちらへ。

あのサンドイッチマンさんが紹介しているお店でもありますから、信頼度高し!笑

実は2021年にも訪れたのですが、カレーライスと鯖だしラーメンのあまりの美味しさに、滞在中にリピートしたほど。

なので、今回の旅でも、まずはここに行かないば始まらない!と、意気込んでおりました。

外観に歴史を垣間見る
看板の薄れ具合が堪らない

やっぱし注文したのはカレーライス。

カツとエビフライで悩んだ結果、、

ハーフエビフライカレー(エビフライ2本)

まりもにはハーフがちょうど良き、です。

注文時、エビフライカレーのライス半分、とお願いしたのですが、、、

「そうすると、ルーとごはんのバランスがアレだよ」との店主のアドバイス。

さらに、
「ハーフだとエビフライ1本なので、もう1本つけましょうか」との提案も。

ありがたく、そちらでオーダー。

アップ!

丁寧に煮込まれたカレーのルーは、野菜とお肉の甘みを感じられ、口中が幸せの味に。

そこへエビフライを投入すると昇天↑↑

あぁ。

最&高。


つづく





☘ライブ情報☘
2/5(日)@フライアーパーク
3/3(金)@円山夜想
3/17(金)@沖縄SOUND M'S
8/27(日)@北海道



☘出没情報☘
♫ラジオ♫
①毎月第1・第3火曜日21時より生放送!
『まりものこべやレディオワンダー』好評オンエア中!!

②毎月第2・第4土曜日11時より生放送!
『まりもと聡子のどいつもこいつも!』好評オンエア中!!

③毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!

♫YouTube♫
随時公開中!
チャンネル登録よろしくね☆
ラジオ『まりものこべやレディオワンダー』過去放送のアーカイブ配信や、動く「まりも」をお届け中!


☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊