見出し画像

4 years

こんばんは。

marimoです^ ^

先日、恒例のライブイベントが開催されました。

2021年から続く、まりものラジオを聴いて下さるリスナーさんたち主催のライブ。

運営も大変だったコロナ禍から始まり4回目でした。

「昼下がりのmusica hall cafeで、イクモマリのライブが観たい」が彼らの開催への想い。

ラジオを通じて、こんな風に応援される日が来るなんて思ってもみませんでした。

ところで、皆さんにとってラジオってどんなものですか?

まりもにとっては、幼い頃から変わらずそこにある身近なメディア。

イヤホンで聴くことが常なんですが、耳元で聴く声や音楽は、“ひとりじゃない”安心感をくれます。

顔は見えないけれど、表情が見える不思議な媒体です。

今、自分がやっているYouTubeラジオ。

果たしてラジオなの?

そんな声もチラホラ聞こえます。

それでもいい。

放送局時代に培ったタイテとお喋りで続けてゆきます。これからも。

そして。

会場のmusica hall cafe。

この場所での営業はあともう少し。

この日がこのmusica hall cafeでの、イクモマリラストステージ。

あたたかな春の日差しを背中に感じました。

本当はトリオ編成の予定だったけれど、

古舘賢治さんとデュオで奏でました。

リハーサルも余念なく(笑)
おかげで本番はバッチシ!

marimoの右には岸孝志さんも奏でていると感じながら。

あいも変わらずよく喋りましたし、

たっぷりうたいました。

賢治さんがカバーするチャゲアスも聴けましたし。

それをちょとほくそ笑みながら見守る、店主田所さんも見ることができました。

うれしみ。

ここに集ったすべてのみなさんと、musica hall cafeと、賢治さんと共に、前に前に進んでゆくようなそんな感覚。

「会いにゆきます」と会いに来て下さった皆さまが愛おしかったのです。
(え、そーゆーのいらないとか言わないで…笑)

集合写真には、実は岸孝志さんも添えて。

主催の皆さんも本当にお疲れさまでした。

「また来年」

その言葉がまたチカラになります。

次回はきっと、NEWなmusica hall cafeで、vol.5開催です♫





☘ライブ・イベント情報☘
5/26(日)夕方@札幌ガッチャ
5/30(木)@余市町MARE BLU
6/25(火)@札幌フライアーパーク
6/27(木)@札幌FOLKIE
8/26(月)@東京Melodia Tokyo

☆各ライブのご予約は、、
marimoinfo9@gmail.comまで、お名前、人数、公演名を明記の上お送り下さい^ ^


☘️MV☘️
『秋風』MV


『エール』MV

『スカートも微妙な丈の紺』MV


☘出没情報☘
♫YouTube♫
YouTube de RADIO『★motto★まりものこべや★』!!!
不定期火曜日21時から約1時間の、酒場万歳!ご機嫌にお届けする、“会いにゆける”生放送番組です!
5月は、、
◼️14日(火)@居酒屋中ちゃんの家
◼️28日(火)@居酒屋中ちゃんの家
⚫️チャンネル登録よろしくね☆

⚫️番組応援チケット

⚫️番組公式LINE


♫ラジオ♫
毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!
5月は14日オンエア予定です!


♫stand FM♫
不定期木曜日。
気まぐれでひとりお喋りしています!
日々のこと。
喋るライブ後記。
リスナーの皆さんからの質問に答えていったり、自由にやってます!



☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊