見出し画像

人生がしんどい人へ

生きていくのが本当に嫌になって
本気で死にたくなってODして

でも結局生き残っちゃって、
最初は死に損なったこと後悔してたけど

今は、生きててよかったなって思えてる。

何が言いたいかって、
同じような気持ちの人がもしこれを読んでいたら
声を大にして伝えたいです。

自ら死を選ぶくらいなら、
今の辛い現実から逃げていい。辞めていい。
でも私もそうだったけど、それができなかった。

ひとりで苦しみ続けると
どんどん悪い方にいっちゃって戻れなくなるから
今の自分の気持ち、状況を
誰か話せる人に相手が迷惑かな?とか考えず、
素直にありのままを話してください。

身近に話せる人がいなければ、
迷わず医療機関なり専門家を頼ってください。

助けてくれる人は必ずいる。大丈夫。絶対に。

今の暗闇は必ずいつか終わる。
世界は思ってるよりもずっと温かいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?