見出し画像

オンライン・大人「服のシワ応用・色相環」


こんにちは!本日は漫画、イラスト表現にも使える「服のシワの陰影」応用編をレッスンしていきました!


光とカゲの基本ー体のランドマークー服のシワのできるポイントをこれまでやってきましたので、総集編のイメージと、2人の時のかげなども考えながら
書き込み式のレジュメを一緒に書き込んでいきました。



生徒さんのカゲ

ポイントを押さえて影の書き込みができましたね!

「体の陰影の付け方がすごく役に立っている!」と生徒さんからお言葉をいただきました。

お役に立てて、嬉しく思いました。

次は、水彩の色の基本を知りたい。と生徒さんのご要望で色相環作りをしました。

グラデーションが綺麗に完成しました!

イエローと、マゼンダで赤になるんですね!と驚いた様子の生徒さん。

プリンターもイエロー、マゼンダ、シアンで全色を表現しているので
この原理なんですよーなんてお話をしながら色を作っていきました。


次回も水彩の基本をレッスンしていきましょう!

____________

絵画教室あおでは、お一人お一人の目的に沿ったレッスンをカスタマイズできます(^ ^)初心者の方でも安心してご相談ください。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓

LINE Add Friend lin.ee

絵画教室あおHP

– オンライン絵画教室あお 月1回 3300円〜子供から大人までお一人おひとりに寄り添うオンラインパーソナルレッスンです! 講師経験15年 studioao-online.com

体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)

お月謝登録ページ
https://coubic.com/ota33art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?