見出し画像

日本画教室・不動前1月9日

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします😊

本日は続きを制作の生徒さんと、新作スタートの生徒さんたちの授業の様子です!

◼️ひまわり
ゴッホのひまわりの模写を日本画で制作中の生徒さん
今日完成を目指して描き込みをしていきました!

模写って、実はすごく難しいのですが、筆致や色をよく観察しながらしながら描き込みをされていました。

素敵なミニ額は生徒さんご自身でご用意してくださいました!



素敵!!
7作品を目指しています。残り4作、とっても楽しみです!

■虫食い葉っぱ
虫食い葉っぱ2作目の制作をスタートした生徒さん。
手際よく水張りもしてくださいました。

色の設計は前回決めておいたので・・・
下塗りもこの色!と塗ってくださいました。

「そういえば、体験と、前回も『紅』で塗ってる!毎回下塗りはこの色です!」と生徒さん。



吉祥さんで発売されている、胡粉に着色した、具絵の具の「紅」はとっても可愛らしい桃色で
すごく魅力的です(^ ^)私もお肌の下塗りによく使っています。
下塗りの色を揃えるのも、自分の作品のオリジナリティーになって良いですね!

■犬と桜
こちらも新作スタートです。家族のチワワを描くことに。
「クンクン」桜の香りを嗅いでくん活中のチワワくん。かわいいです。
毎回チワワを描いているので、形の取り方、描き方も早くなりましたね!
今回は骨描きまで進めることができました!



月に一回のレッスンですが、皆さんの成長を感じて嬉しくなります(^ ^)
次回も頑張りましょう!

お問合せください。
◼️公式LINEが出来ました!お問合せや体験のお申し込みなどお気軽にどうぞ。
お友達登録をお願いします。
LINE Add Friend lin.ee

◼️対面クラス気軽に通える日本画教室(女性限定)
生徒さん募集中です!

■溝の口で日本画教室スタートいたします!
こちらは月3回材料費こみ(9900円/現地支払いの場合10500円)
手ぶらで通っていただけます。
平日、木曜日金曜日どちらか午前10:30〜12:00
◼️不動前(武蔵小山)ファッジギャラリー&カフェ
第一火曜日 午前10:15~11:45 満席 
      午後13:45~15:15 残り2席
第四水曜日 午後開講いたします! 残り1席

◼️自由が丘
第二日曜日 午前10:15~11:45 残り2席

■溝の口 駅から徒歩8分程度のアトリエひらめき溝の口にて
平日午前に開講予定 こちらは月3回のコースになります。
一度お問合せください。

◼️オンライン個人レッスン
水・木・金 開講中
体験、おとい合わせは公式LINEまたはメールからどうぞ。

◼️絵画教室あおHP
HP  http://studioao-online.com/
お月謝は、現地支払いまたは
ストアーズ予約よりクレジット決済ができます。↓
絵画教室あお 不動前、自由が丘で開講中の日本画絵画教室です。2023年4月より、オンライン絵画教室をスタート致しました。幼児から大人まで coubic.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?