見出し画像

2018年8月5日(日)TIF3日目

TIF最終日。

朝飛び込んできた情報でいろんな気持ちになったりもしたし、ホットステージで見た女子流とか『君わずらい』とか思い出に残ることもあるけれど、とにかくPASSPO☆のTIF最後のステージをいい場所で見れたのでよかった。

懐かしいオタクも周りにいて、それも最後のTIF感を盛り上げていた。

『少女飛行』『ViVi夏』『マテリアルGirl』『Pretty Lie』はまあ、やるでしょなんですけど、『Let it Go!!』はちょっと特別で、一番うれしかった。

もうもりちゃんは開脚ジャンプしなくなっていて、最近は自分も跳んでなかったけど、この日は全力でジャンプしたよね。これも最後かもしれない。

最後は『Music Navigation』。豊洲での初披露のときから大絶賛して「これと新しい衣装(Cinema Tripのやつ)で、PASSPO☆あと何年か戦える」と思った大好きな曲なんだけど、それだけに、TIFの会場にいる全員がブチ上がるところまで広がっていく前にグループが終わってしまうのは、とてもさみしい。

少女飛行、マテガ、プリライとか、こういうフェスの場で盛り上がる曲が2011年の曲までで止まってるの、更新してくれる曲だと思ってたから。

それでも、最後に一番大きなステージで見れたのはよかった。

終わった後、グランドフィナーレとその後のやつまで見ていたら、スマイルガーデンのCJFは間に合わず。

上野と感電さんと合流して渋谷に行って、TIF渋谷ステージ堪能して、ヨースケ打ち上げ会をしてTIFが終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?