見出し画像

2023年4月のリリースノート

いつもOtaacをご利用いただきありがとうございます!
2023年4月のリリースノート*です🙌

*リリースノートとは?📖
アップデートされる前からの「変更点」や「利用上の注意点」などをまとめたものです📖 直近はこんな機能追加や機能改善が行われたんだな〜と思って見ていただければOKです😌👍

見逃しているアップデート情報がないか、チェックしていってくださいね✅

締切日時がある「チケット・グッズ・キャンペーン」カテゴリのスケジュールの表示場所を変更しました

「チケット」「グッズ」「キャンペーン」カテゴリーのスケジュールには締切日時があります。このような締切日時があるスケジュールをその他のスケジュールとわけて表示する改善を行いました!

この改善によって、「テレビ」や「雑誌」等のその日に楽しめるスケジュールが確認しやすくなりました。また「チケット」「グッズ」「キャンペーン」等のスケジュールは締切まであと何日あるかがひと目で確認できるようになりました!

締切まであと何日か書かれていて、わかりやすい!

締切の近いスケジュールを確認して、チケットの応募し忘れ、グッズの買い忘れ、キャンペーンの参加し忘れをなくしていきましょう👍

スケジュール作成画面のデザインを変更し、より簡単にスケジュール作成できるようになりました

スケジュールに終了時刻がない場合、終了日時を登録せずにスケジュール作成できるように変更しました!開始日時しか情報がない場合は、開始日時だけ登録して簡単にスケジュール作成できます。終了時刻を登録したい場合は、「終了日時を設定」を押すことでこれまで通りに終了時刻も登録可能です。

開始時刻だけ入力してスケジュール作成、楽ちん!

推しメンをプロフィールから登録できるように変更しました

推しメンをプロフィールから登録できるようになりました!プロフィール上で推しメンの顔写真が見れるのも嬉しいですね😻
これまでにあった「プッシュ通知設定」から推しメンの登録・編集ができなくなりましたので、ご注意ください!

推しメンたちが、可愛いですね!

リマインダー設定ボタンのデザインを「ハート」マークに変更しました

スケジュール開始前のリマインダーを設定するボタンを「ハート」マークに変更しました!ワンタップで手軽にリマインダーが設定できるようになりました。また、リマインダー設定したものはハートが赤色になっているので、自分がどのスケジュールにリマインダーを設定したのかがひと目でわかります❤️

ハートを押して、ワンタップでリマインダー設定!

スケジュール開始前のリマインダーは、受け取りたい時間を「1日前、1時間前、30分前、10分前」から選択し、変更することが可能です。アプリ内「設定 → プッシュ通知設定」から設定できます。

より使いやすい形にどんどん改善中!

アプリ「Otaac」は、オタ活の追いやすさを追求して、日々改善中です!Otaacへの機能要望や改善要望があれば、ぜひOtaacの公式SNSアカウントよりご連絡ください!

Instagramアカウントはこちら
👉 https://www.instagram.com/otaac_official/

また、Otaacをより深〜く知りたい方は公式ホームページも運営していますので、ぜひこちらもチェックお願いします💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?