見出し画像

【イベントレポ】ハマドCUP⚽️

みなさんこんにちは!Otaac(オターク)のめろんぱんです!

Otaacでは9月23日(土)に「ハマドCUP」を開催しました!

前回の開催から約6ヶ月、多くの方から「また開催してほしい!」といった要望を受け、また主催のハマドさんからの強い熱望を受け、第3回となる大会を開催することができました👏👏

主催のハマドさん、ならびにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

「え、ハマドCUPを知らない人がいるだって??」

では改めてハマドCUPを説明しましょう⚽️


ハマドCUPとは?

ハマドCUPは、クウェート在住のハマドさんが、日本でたくさんのおひさまとフットサルがしたい!ということから始まったフットサルの大会です🏆

ハマドさんの説明も必要ですね。では、自発ポストを投下しましょう!どーん!

日向坂46愛と、日本への愛がたーくさん伝わってきますね💗

そんなハマドさんは、フットサルへの熱も強く、日本に来るたびにハマドCUPを主催しています!

今回のハマドCUPには、30名のおひさまが集まりました。6人×5チームに分かれて、総当たり戦を2周行いました!

そしてなんと今回は…

ハマドさんが優勝チームとMVPに向けて「優勝トロフィー」と「優勝メダル」を作ってきてくれました!

優勝賞品があるということで、参加者のボルテージは開会式にてマックスに👏👏

その後はじめて出会ったおひさま同士が、各チームに分かれて自己紹介をしあい、チーム名を決めて、和やかな空気の中でハマドCUPはスタートしました!!!

ここからはハマドCUPの様子をダイジェストでお楽しみください✨

〜ハマドCUP試合中の様子〜

開会の挨拶をするハマドさん
チーム分けして、チーム名を決める様子
白熱するハマドCUP
コーナーキッカーを務めるハマドさん

参加者の方に感想を聞いてみた

Q1.どんなことを思ってハマドカップに参加しましたか?

A1.フットサルの上手い、下手関係なくおひさまの人たちと仲良く出来たら良いなぁと思っていて参加しました。

Q2.実際やってみてどうでしたか?

A2.初めて参加するおひさまと日向坂46の話やメンバーなどの話が出来て楽しかったです‼️
試合では怪我無く楽しくプレイ出来て、おひさま達の上手いプレーが見れて、自分は上手くないけど試合でゴールを決められたのは嬉しかったですね〜!またあったら参加したいです!

Q3.ハマドカップの魅力や良いところを教えてください!

A3.ハマドさんと一緒にするフットサルが楽しいし、試合の後にもおひさまで集合写真を撮ったり、ハマドさんが持ってきてくれた生写真をもらったり、クウェートのお菓子をみんなで食べたり…!!
とっても楽しいところが満載です!ハマドさんには感謝してます🙏

ハマドさんに感想を聞いてみた

Playing sports with others make people know each other this what I thought when I ask otaac to do a football tournament for ohisama. The main purpose was having a fun time and making friends with each others. It wasn’t about just who will win it was about having fun. So the most time I felt I’m glad we did the tournament when I saw the persons who watching the game were taking videos and photos for the players I felt like they want to remember this day and that what I hoped.

I’m really glad that some persons participate for the second or third time it’s like a prove that the players are having fun’s. And also thanks for the first time participate players.

There are a lot of memories I will not forget on that day but I think sometimes the word is more powerful than the action. One of my teammates said to me after we finished because of Hamad this peoples gathered , and I think because of otaac and the players we did this cup and meet each others. It was a success because of the all participants thank you and I hope we can do it again.

ハマドさん、めっちゃいいこと言ってくれてます😭😭

ChatGPTによる翻訳を載せますので、ぜひ読んでみてください!

> 仲間たちとスポーツをすることで、私たちはお互いを知ることができると感じます。それが私がおひさまとフットボールのトーナメントを企画する際に考えていたことでした。主な目的は楽しい時間を過ごし、お互いに友達になることでした。勝つことだけではなく、楽しむことが重要でした。だからこそ、試合を見ている人々が選手たちのためにビデオや写真を撮っているのを見たとき、彼らがこの日を覚えておきたいと思っているように感じ、それが私が期待していたことでした。

何人かの方がハマドCUPに2回目・3回目と参加してくれて本当に嬉しいです。それは参加者たちが楽しんでいる証拠だからです。初めて参加した選手たちにも感謝しています。

この日の出来事の中で忘れられない思い出がたくさんありますが、時には言葉の方が行動よりも強力だと思います。仲間の一人が終わった後に私に言った言葉があります。「ハマドのおかげでこれらの人々が集まった」と。そして、私はOtaacと参加者たちのおかげでこのカップを開催し、お互いに出会うことができました。全参加者のおかげで成功したイベントでした。皆さん、ありがとうございます。またやりたいと思います。

最後にOtaac運営から

ハマドCUPはフットサル経験者のおひさまだけでなく、未経験者のおひさまでも楽しく参加できるイベントです!
もし「ハマドさんと交流したいけど、フットサル未経験で参加を迷ってる…😔」という方がいたら、ぜひ一度参加してみてもらいたいです!!

おひさまがたくさんいる中で楽しくフットサルでき、終わった後も、写真撮影やグッズ交換会があって、まるで高校の体育祭気分できっと楽しめると思います✨

そして何よりハマドさん圧巻のプレイを間近で見られたり、試合時以外でハマドさんとお話ししたり、写真交換したりと、ハマドさんと交流できる時間がとても楽しいです!👍👍

次回の開催予定

次回のハマドCUPの開催はハマドさんが日本に来たときです!

さぁ、いつになるのでしょうか?😉
ハマドさんが来日してハマドCUPを開催する際は、またOtaacで企画のお手伝いをさせていただきます!

告知はハマドさんのXアカウント並びに、Otaac日向坂46全力応援アカウントから行いますのでフォローよろしくお願いいたします!

Otaac日向坂46☀️全力応援

浜戸(ハマド)

それでは最後に集合写真を撮って〜、また次回!

ハマドCUPしか勝たん👊

おやすミッフィーちゃん。
この後また、夢でお会いしましょう。アディオス🖐️

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?