見出し画像

阪神タイガースの関係者の皆様おめでとうございます。(タイトルは中身と無関係です)


最近、本当に仕事場をただ時間を過ごす為の場所として確定させてしまっている。多分、何らかの仕事はしていると思うんですが、ほぼ無意識に行っている。うちの会社におけるモレイラ騎手かもしれない(土日で11勝は異常)。毎日、朝ラジオ体操をしてから、自席に座る。即座にパソコンでteamsを開く。それっぽいチャットをする。好きな社員とチャットをする。メールを眺める。必要ありそうなものには返信するが、これもほぼ無意識。最近、自分は課長ではなく、チャットレディさんかもしれないと思っている。いや、チャットレディさんの方が立派です。知ってますごめんなさい。

一通りの仕事が終わり、なんとなく仕事をしているんだと自分の脳に思い込ませるために、無数にある、進捗管理表を開く。ぽいでしょ。それぞれの業務にはそれぞれの担当者がいるんですけど、進捗状況がまるで分からない。なぜならそれぞれが書いていないから。書けよバカ。なので、なんとなく契約先と連絡を取る。それっぽく状況に問題がないかをいくつか確認する。ただ、これもなんとなく話して終わり。特に話を進める気もないから。

早くも休憩場所に移動し、本業のギャンブルを開始する。楽天競馬や、Kドリームスを開く、予想をして、馬券や車券を購入。買った目を予想として、noteに記載し販売。当たれば勝つし、外れれば負ける。当たり前。当然買ってくれているみなさんより、落差は大きい。11時くらいには、もう帰りたいモードに入る。右打ちがしたい。1日にだいたい2、3会議があるが、だいたいがteamsなので、接続して、適当に話して終わり。その間中もteamsで、多人数とchat。

俺の仕事はなんなんだろうってたまに考える事がある。いや、しょっちゅう考えている。俺が俺を管理する人間なら、俺を見抜いて、俺はクビだな。明日からいらない。いやその前に、俺より上の人間も数人いるけど、その人たちの方が、何をしているのかわからないな。決定事項は自分らの横並びでだいたい決めるし、上には承認をもらうだけ。今では、自分の存在明らかにいらんと思っているのに、自分より上の存在なんて尚更いらないぞ。金の無駄。

どうでもいいような、適当な労働をして、ほぼ定時で帰る。最近は、毎日のように仲の良い人間と飯を食ったり、酒を飲んだりしている。目先からの逃亡ですね。で、何故か、最近は大人気である。死人みたいな人間が好きなのかな、みんな。無論、途中でギャンブルもしているし、予想も書いてる。無駄に忙しいし、迷惑な奴だな俺。ただ、アルコールが入ると、大体の人は相手の事など、どうでも良くなるし、俺の方も相手など、どうでも良くなる。いや、元からどうでもいいんだけどね。先日、大井かどっかで、2倍の単勝を80万買っていて、外れてた事に飲み会の後に気づいた事があった。バカだね。ちなみに今日もミッドナイト競輪で、120万くらい負けたよ。おまえアホだろ。

世の中は減税か増税だか良く分からないね。いや、わざと分からなくしているんだろうね。政治家たちもバカのふりしちゃってさ。みんな予定調和だろ、どうせ。インボイス、マイナンバー、なんとか台帳、消費税、円安、給料ジリ貧、人口減、老人増、2030年問題。なんか腹立つよね。何が嫌かって、めんどくさいよね。新しい仕組みを押し付けられること自体がさ。だるいんだよ。だから、ギャンブルかなんかの自堕落の沼で溺れているのがいちばん気持ちいいんだよね。

最近、知ったんだけど、好きな人と一緒にいる事は、人生における至上の喜びだね。一人でいる事の気楽さに溺れすぎていたよ。それと並行して、俺っていつ死ぬんだろと考える機会も更に増えたな。老人が出ているドキュメンタリーやバラエティを見ると気が滅入るんだよね。人生ってただの延命だよなって思う。半ば強制的に、それに喜びだとか、幸せを感じろとか思わさせられるのが、、いや、ぼちぼち終わりにしましょう。

お金を払っても良いという評価を頂くために続けています。やる限りは頂いたお金以上の価値を産み出せるように色々努力したいと思います。