見出し画像

【フロントグリル交換⠀】 難易度★★☆☆☆

皆さんこんにちは。
オタコンちゃんです。🤗

今日は久々に車いじりをする気になりました。
最近の車は昔とちがって完成度が高い‼️
ぶっちゃけイジるとこなくてつまんないっす😣😣

そんななかで、自家用車  zrr80ヴォクシー
【H26⠀】をスタイリッシュにせめていきたいと思います。

最近天気悪くて車汚い😣


それでは早速ピットイン(自宅ガレージ)

用意するもの。
・養生テープ(保護できればなんでも)
・プラスドライバー
・マイナスドライバー
・クリップ外し(マイナスドライバー)
・10mmBOXソケット
・ラチェットハンドル
・ニッパー
・結束バンド

バンパー外さないと不可なんでキズつかないように養生  !

グリル部分はプラスチックのクリップで4ヶ所取り外しです。

壊さないようにゆっくりとね😎

サイド部は上から10mmネジ
中  プラスドライバー
下  マイナスで回してロック解除のめんどくさいクリップ💧破損率高いです

下廻り。バンパーとアンダーカバーつながってるとこ全部とります。
1番汚れが激しい所!    
(目にゴミ率高め😅)

大体このサラくらいのビス、クリップが外れます 無くさないようにまとめときます。


バンパー外す前に!フォグランプの配線カプラ外してください。外し忘れると。。。
泣きたくなります。😢

いよいよ取り外し!
ここが難しいかも。下の矢印の所に引っかかりがあるので、マイナスで起こして無理に引っ張らず矢印の所に手をかけ上にテンションかけながら(ゆがませる感じで)やるととれやすい✌️

ポロン!  LEDしこみたいならいまでしょ!

緑🟩ドライバーでビス外し
黄色💛プラスチッククリップです
赤垢🟥プラスチックの差し込みです。引っかかりをおこせばとれます

クイッとね。フォグランプの配線もくっついてるのでそれもはずす。

シャキーン∠( ˙-˙ )/
これと入れ替えです!

そして皆さんお気付きだと思いますが、形違いますよね?

純正から社外パーツに変える場合。かならずおこることは、構造のちがいから付かなくなる物!がでてくる。と言うこと、

あまり問題ではありませんがフォグランプの配線をつけるステーがないので邪魔にならないとこで結束バンドで固定。

これで復元!(復元は逆手順なんではしょります)

バンパーがついて「あ~やっとついた~終了!」
ってボンネットしめると事件が起きて泣きたくなるので、そのまま上を見上げて下さい。エンブレムもはずさないとグリルに直撃します!😱

理由はならべれば分かります。純正のクリップとナットベースを移植してあげます。

はい!これでホントに完成です!
ん~いいですね~😊
洗車してあげたい、ビカビカにしてあげたいけど

明日雨予報なんでやめます。

次はなにやろっかな、てか自分の車は(ヴォクシー)は嫁が乗ってるんでサプライズチューンです。
ばれれば間違いなく怒られます🤬「要らない物に金使うな、歳考えれコラ‼️」

改造見つかる度にいわれてる。

自分は隣のつまらない軽に乗ってます。

最後までありがとうございました。また見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?