見出し画像

クイズなんの数字でしょう?槍兵

見出しの絵は槍系列です。
小さく書いた数字が意味することはなんでしょうか??
答えは1番下にて!

ところで、
槍兵→長槍兵→矛槍兵

初めて描きましたが、よくよく観察すると結構違いますね!

実はわたくし長槍と矛槍をパッと見て区別できなくて…(夫にドン引きされました笑)


今回描いてみて分かったのですが、
・もちろん槍の形が違う
・止まってるときの槍の持ち方が違う(長槍は立てて待つけど、矛槍は斜めに持ってる)
・矛槍はロングスカート!

結構ちがうや!www

まぁ、始めたて3ヶ月は散兵と槍兵が区別できなかった人間なのでお察しください…


最近、AoE2ユニット描くのが楽しくて楽しくて、あと電車移動中にも色塗りできるので作業がはかどってはかどって…
絵の数に対して文章が追いつきません( ˘ω˘ )笑

ので、スキ・フォローthanksの絵が増殖してます…笑

誰か使ってくれんですかね…一緒に遊んだことある人なら喜んでリクエスト描きます。ゆるゆるでよければですが( ̄▽ ̄)
我慢できずに頼まれてもいないのに誰かさんをイメージした絵は少しアップし始めてますw


はい、では答えです。
「馬へのボーナスダメージ」でした!
矛槍すごいね!アップグレードコスト重いだけある!

参考はこちら↓

https://trashaoc.fc2.net/blog-entry-45.html

ではでは、みなさん楽しいAoE2ライフを\\\\٩( 'ω' )و ////

#AoE2DE
#槍兵
#長槍兵
#矛槍兵
#初心者
#初級者
#フリーイラスト
#槍兵は養蜂関係者