見出し画像

かんたんな自己紹介

はじめましての方も、そうじゃない方も、こんにちは!otafukuです。

このnoteでは主にゲーム「Age of Empires Ⅱ Definitive Edition(AoE2)」に関連する話をつらつらと書いていきたいと思います。

AoE2は2020年夏頃にはじめて、週に3〜4戦を細々と楽しみ約2年経ちました。
途中、妊娠出産をしているので、つわりや産後しばらく遊んでいなかった時期もありますが、体調がよくて眠くない週は、週末夜の楽しみとして嗜んできました。1歳と3歳のママをしております。

noteを始めたのは、ずばり、一緒に遊んでくださる方を増やすため!です。
私は、AIは難しいに勝てるかなぁくらいですが、過大に勝てるようになる前にチームランクマを回すようになり、もうAI戦はほとんどしていません笑。対人戦の方が好きなようです。(でも、誰かと一緒にならAI戦もいいなぁと思っています。)

2023年の夏にmasa4杯mini初心者大会へ参加させていただいたのを機にmasa4さんやもちさんのチャンネルにお邪魔して遊ぶようになりました。
私と同じくらいの初心者の方がランクマに興味はあるけど抵抗感があると聞いてびっくり、もったいない!と思いました。

そこで、
・初心者だってランクマ楽しいですよ〜むしろ同じくらいの人と遊べて便利なツールだよ!
・得体の知れないランクマを少し紹介(チームレート800〜1000くらいの話)
・得体の知れないおたふくが何考えてるか紹介

みたいなことを伝えていって、少しでも不安感が減れば良いなと思いました。いきなり一緒に遊ぼう!って距離詰められても怖いでしょうからね笑。

・チームランクマは800〜1000くらいをいったりきたりしてます。(200くらいは誤差だと思っています)
・1v1ランクマはほとんどやっていません。でも1v1はきらいじゃありません(^^)たまにやりたくなります。
・弓か馬か歩兵かだったら弓が好き。
・海と遊牧はBAN(当たらないように✖️をつけること)してきましたが、今後は遊牧系もチャレンジしていきたいです。
・普段は夫と夫の友達とランクマで遊ぶことが多いです。(この人たちもAI戦はやらないので今の実力は分かりませんが非常に難しい〜過大くらいじゃないかな)
・ときどきmasa4さんチャンネルやもちさんチャンネルにお邪魔したり、masa4さんチャンネルのDiscordでランクマ部屋立てをして遊んでいます。
・エンジョイ勢なので、自分が強くなることへの意欲はソフトな方です笑。もちろん、一緒に遊んでくださる方に対しても強い動きみたいなのを求めることはありません。好きなことをすれば良いと思っていますし、前後衛で「合わせ」をするのは好きですが強要することはありません。

かんたんな自己紹介はこんなところでしょうか。
一緒に遊んでみたいな、と思われた方はこちらにコメントか、masa4さんDiscordで otafukuが募集したときに遊びにきてください\\٩( 'ω' )و //
私自身はYouTube配信をしていませんが、界隈の方が配信した中にいたりするので、様子見〜くらいは出来るかなと思います。

ではでは、楽しいAoE2ライフを!(´ω`)

#AoE2DE
#ゲーム
#ランクマ
#初心者
#チュートンナイト

透過タイプ


2023年11月12日追記
otafukuのnoteで公開されているイラストを使用されたい方はこちらの記事とMicrosoftの利用規約を読んだ上での活用をお願い致します。
https://note.com/otafuku660/n/n4566c40c7e34