見出し画像

溺愛される商品をつくるための最初の1歩。

こんにちは!

つい、先日に勉強会ライブをやって楽しかった
こうけん脳セールス&集客コーチの
あらたです。

ぼくのFacebookグループで
定期的に勉強会ライブをやってるんですが

やっぱり楽しいですね!
話すテーマがやっぱ好きだし

なるほど!勉強になります!
というコメントをいただけるのが
嬉しい!!交流できるのもいいですねー。

まだ参加されたことない方は
気軽にジョインできるのでぜひ待ってます!

さてさて。
今回は

ひとから求められて
溺愛される商品のつくる方法

について
お話します!

すべてのステップは
話きれないので

まず最初にここを
抑えて欲しい!というのを
シェアします!

それが

ポジショニング

です。

ポジショニング
というのは

・どの市場で
・誰の
・どんな悩みを解決するのか?
・同業者との違いはなにか?

を明確にする
ということ。

少し難しいので
ぼくのクライアントさまの
例をだしますね!

キャリアコーチを
されてる方なんですが
その場合だと

どの市場で?
→ キャリア/転職の市場

誰の?
→ 優しくて、おとなしいタイプの
 20代の駆けだしエンジニア

どんな悩みを解決する?
→ エンジニアとしてまだスキルがない
→ 今後のキャリアに迷っている

同業者との違いはなに?
→ 現役エンジニアとして相談にのれる
→ キャリア支援だけでなく、
  エンジニアスキルもアップできる

という
感じですね!

これが
ポジショニングになってきます。

(こまかい話をすると
 さらにあるんですが
 まずはここを抑えておけばOKです!)

溺愛される商品を
つくるためには

「あ、これってわたしのためだな!」
「まさにぼくが欲しかったものだ!」

と思ってもらう
ことなんですね。

そのためには
商品の内容や、提供する技術よりも

まずポジショニングを
整理することが重要になってきます!

誰の、どんな悩みを解決する
商品なのかが

あいまいなまま
進んじゃうので。

副業、起業をはじめたての方は
もちろん

副業、起業をもうやっている方も
今回の話はわすれがちなので

ぜひ、今回を機に
ふりかえってみてください!

今日も、自分を満たし、
周りや社会により良くにしていきましょう!

応援しています!

ーーーーーーーーーーーー
P.S
ーーーーーーーーーーーー

傘をまた
なくしてしまいました(笑)

行きは雨降っていて
帰りに雨降ってないと

カフェとかに
置いてきちゃいます...!笑

傘を天下の回りものに
してます、、、。

治しかた知っている方いれば
教えてください!!!!泣


こうけん脳起業〜実践コミュニティ​〜
Facebookグループで立ちあげました!
​▼Facebookグループへの参加はこちら (無料) ​▼

「最新の脳科学」×「30日速習スピード集客」で
クライアントに愛されながら、売上UPもかなう
実践コミュニティです✍️

もっと売上を伸ばしたい!
副業や起業でもっと活躍したい!役に立ちたい!

そんなコーチコンサルの方なら
知っておきたい  

・クライアントに愛されながら、
 売上UPがかなう最新の脳科学

・行動や努力がつづく自分になる脳科学

・SNS/ブログ/広告なしでもできる!
 30日でも結果がでるスピード集客メソッド

・商品や強みを活かした、効率よく
 売上につながるマーケティング術

などについて
日々の発信でたっぷりお届けします!

また交流会やライブなども
定期開催しているのでさらに深く学べます🤗

いま参加いただくと
【5大特典】が無料で受け取れます🎁🎁

告知なく、終了してしまうので
ぜひ今のうちにゲットしてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーー
👇5大特典はこちら👇
ーーーーーーーーーーーーーー

1. 実績/経験なしのコーチコンサルでも起業が叶う!
  こうけん脳解放!起業プログラム完全版 (動画5本)

2. SNS / HP / 広告なしでも
  短期間で月収50万円が叶ったスピード集客術 (動画)

3. 成約率77%で合計531万円を売り上げた。
  大感謝されながら売れる営業資料テンプレート (資料)

4. 6ヶ月間、収入0円コーチだったぼくが
  副業のまま月収100万円超えた!
  結果がでるコーチに必要だった5つのこと (PDF)

5. もうセールスで見送りにならない!成約率がグンっと伸びる
  即決!よくある断り文句への対応まとめ (動画)

ーーーーーーーーーーーーーー

実際にぼくや
クライアントさまでも結果が出ている
再現性のあるノウハウです🙌

以下より、
『こうけん脳起業〜実践コミュニティ​〜』に参加すれば
特典はすぐに受けとれます!

​▼いますぐFacebookグループに無料で参加する​▼

コミュニティでもお会いできること
楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?