見出し画像

iPhone15

こんにちは!
こんばんは!

今日の朝、起きてすぐにiPhoneの情報を見ました!
おたかです!

今日は!

世間で話題になっているiPhone15について!

今日の朝方に、新しいiPhoneの発表会が
ありましたね!(もはや夜中)

新型iPhoneについては、
以前、書いた記事があるので、
リンク貼っておきますね!
良かったら見てください!

そこで事前に書いた色んなライターの方の
予想通り!ついに!

コネクタにタイプCが搭載されましたね!
(イェーイ)

まぁ、僕自身は、タイプCでは無いと嫌だってことも
無いので、そうなんだ~ぐらいですが(笑)

ガジェットが好きな方は
結構待ち望んでいたみたいですね!

利点としては、他の色々な機器と端子が
共有出来たり、Lightningの端子も
高速充電用のタイプはありましたが、
タイプCは一般的に高速充電やデータ転送で
有利みたいです!

僕は、今iPhoneXRを使っており、
買い替えを検討しているので、
新しいiPhoneの情報は純粋に嬉しいです!

ただ、僕は、iPhone15に変えるかどうかは
分かりません!

その理由として、金額と色があります!

まず、金額ですが、新しいiPhoneが出ると、
古いiPhoneは価格が下がります!

AppleStoreでもそうですし、
キャリアでも同じようなことが起きます!

もちろん僕もガジェットは好きな方なので、
新しいiPhoneに魅力を感じますが、
お高いですよね~!

Appleのサイトでさらっと確認した感じ、
コネクタ部分の変更以外は、いつもと同様に、
カメラの性能UP・バッテリーの持続時間UP・
処理速度のUP等記載がありましたが、
もちろん全てでは無いので、
他にも向上している部分はありますが、
現状でiPhoneXRを使用している僕にとっては、iPhone14でも充分なスペックだと思っています!
(とか言いながら15にしているかもしれませんが・・。)

この発売とそう変わらずに、値段が下がるであろう
iPhone14を狙うユーザーも一定数は
いると思うので、買い替えを検討している方の
参考になればと思います!

長くなりましたが、理由はもう一つあり、
カラーバリエーションです!
僕は、Product RedのiPhoneを
ここ2~3回の切り替え時は、選択しています!
今回のiPhone15に関しては、
後から追加される可能性もありますが、
Product Redがありませんでした・・・。

過去に、ホワイトを使っていたこともあるため、
絶対にProduct Redという訳ではありませんが、
今回も期待していたので、その点については、
ちょっと残念でした。

以上が、簡単にはなりますが、
iPhone15について僕が思ったことです!

まぁ、こんなことを言いつつも新しい物は
大好きなので、iPhoneの発表は純粋に嬉しく、
朝からワクワクして内容を確認しました!

これからも色んな情報を集めながら、
QOLを上げて行きたいと思います!

今日はここまで!

今日の一曲!


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます!

良かったら、フォロー・スキ・コメントお待ちしております!

次回もお楽しみに〜!

バイバイ👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?