見出し画像

コンビニ

こんにちは!
こんばんは!

毎日ゲームしてます!おたかです!
絶賛プロジェクトゼノやってます!
面白いので、気になる方は、ぜひやってみてください!

全然関係ない前置きはここまでです!

今日は!

コンビニについて!

普段はあまり行きませんが、
最近数回行く機会があり、その中で、
気づいたことを記載します!

最近のコンビニ・・・。
めちゃくちゃ便利です!

びっくりしました!

エピソードと共に説明しますね!

エピソード:パスタ

僕は、パスタを買いました!
買い終わった後に、温めてもらっていないことに気づき
レジまで戻り、「すみません、温めてもらっても良いですか?」
と尋ねました。

そうすると、まさかの回答が!!!

「セルフになっております!」

え?セルフ?
そう言われて、店員さんが指刺した方を見ると、
あるでは無いですか!電子レンジが!

温めの設定とかめんどくさいなと思いながら、
レンジへ向かい、パスタをレンジに入れました。

そうすると、「ピッ」と音がしました。
「ん?」と思いましたが、ワット数と秒数を設定しようと
したところ、画面を見ると、パスタに記載してある
ワット数と秒数になっているではないですか!

「え?」と思い、
良く見てみると、商品についているQRコードを
スキャンしてください!と書いてあります。
僕は無意識にとりあえず入れましたが、
あの「ピッ」という音は、QRコードを読み込んだ音だったのです!

「すげぇ~」

そしてそのまま、扉を閉めると勝手にスタートしました。

時代は進んでいますが、これを考えた人天才!
だと思いました!

最近は本当に便利なものばかりで
知らないこともありますが、
新たな気づきがあり楽しかったです!

すごく進んでいるコンビニだと思いましたとさ
めでたしめでたし

今日はここまで!

今日の一曲!


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます!

良かったら、フォロー・スキ・コメントお待ちしております!

次回もお楽しみに〜!

バイバイ👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?