見出し画像

まさかあのドラマで泣くなんて【書く習慣 Day9 最近泣いたこと】

書く習慣1ヵ月チャレンジの9日目。お題は、最近泣いたこと。

タイトルの「あのドラマ」とは、現在放映中の「ウソ婚」です。

知らない人のためにあらすじをざっくり説明すると、
・主人公の夏目匠(菊池風磨)は、幼なじみの千堂八重(長濱ねる)にウソの結婚相手となるアルバイトをしないかと提案
・匠の仕事仲間である進藤将暉(渡辺翔太)と、取引相手であり友人の二木谷レミ(トリンドル玲奈)は、匠と八重の結婚を疑う
といった内容のラブコメです。

進藤の回ラストで号泣

毎話、登場人物1人にフォーカスして話が展開していくタイプのドラマなのですが、SnowMan渡辺くん演じる進藤回はヤバかった……!語彙力なく悔しいです。

ネタバレにならない程度にいうと、
「えーーーそうだったのーーー!?」
「それ、そういう意味だったのーーー!?」
という感想。ドラマ見てなかったら全然わからないですね(笑)

内容は伏せますが、進藤回はめちゃくちゃ泣きました。まさかの展開で、感情が追いつかない感じ。

ラブコメだし、誤解を恐れずにいうと「アイドルが出るライトなドラマ」だと思っていたんです。でも違いました!1つの出来事を2人の視点から語られる構成が素晴らしくて、視聴者としては良い意味で裏切られたという感想。

(ちなみに私、昔は彼らの事務所グループを推していました。今はSnowMan沼にハマりそうな「silent」から入ったライトな箱推しです)

レミ回もよかった

トリンドル玲奈さん演じるレミをフォーカスした回も、素晴らしかったです。

はじめは八重(長濱ねるちゃん)のライバルか……ちょっと嫌な役だな、と思っていたレミの背景を知ったら、もう。レミのことも匠のことも、好きにならずにはいられないのです。

ーーーーーーーーーー

登場人物に悪い人がいなくて、愛せるポイントがみんなあって、感情移入しやすいですね。毎回とはいわずとも泣けるポイントがあり、思いがけずハマっています。

興味が湧いた人は、機会があれば見逃し配信なんかで見てみてくださいね!

では!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?