見出し画像

鈴木みのり2nd LIVE TOUR 2021~Make MyStory!~

日時*2021.7.11(日)17:30~20:00

会場*Streaming+(e+)

チケット代*¥3220


セトリ


1.Now is The Time

2.好きなものは好き!

3.半音階のレジスタンス

4.おセンチなメンタル

5.わからないのよBABY

6.まいっちゃう

7.astro traveler

8.夜空

9.限りなく灰色へ

10.ルンがピカっと光ったら

11.gloria

12.最果てのハロー

13.リワインド

14.ダメハダメ

15.FEELING AROUND

16.茜色、私がいた街

17.エフェメラをあつめて

18.CrossWalk

19.いっせーのーでっ!


感想


私は現地には行けなかったので配信ライブで鑑賞しました。7日間配信がみれるため何度も視聴できました。アーカイブ1週間も残してくれるのはありがたいです。

着席での観覧でみのりちゃんのライブはペンライト持っていても持たなくても自由に楽しんでほしいという事なので客席も持っていたり持たなかったり様々でした。

1.Now is The Time
裏手拍子から始まりOPにふさわしい曲でサビは可愛い振り付けでステップを踏みながらぴょこぴょこしていて可愛いです!

2.好きなものは好き!
お客さんにもズキュンバキュンババンバンのとこは一緒に打つような感じでやるよう煽ってくれます。

歌詞がいろんな感情が出てくるので顔で表現してくれておりたまにカメラ目線!配信に優しい!ありがとうございます。

3.半音階のレジスタンス
間奏でふっふーは1回だけ煽って2回目あるかと思った?会場に「だまされたでしょー」と間奏中に客席に話しかけちゃうみのりちゃん。配信でも騙されました(笑)最後にも出てくるのでライブの時は予習すると楽しめそうです!

4.おセンチなメンタル
スタンドマイク!可愛い表情をしたなーと思ったらおセンチなメンタルでおどけた表情になったり表情がコロコロ変わるのでみていて楽しいです!曲中に遊び心も入れてくれてくれていて音を一瞬とめてみのりちゃんも動きを止まる。というライブ感がある演出もしてくれました。

5.わからないのよBABY
スタンドマイク!サビでBABYで両親指をたてて曲に合わせて前に出して一緒にできます!

6.まいっちゃう
スタンドマイク!この曲はサビは一緒に踊りやすい。これは初めて見たときからすぐできるような振付で会場も皆やっているのが映っています!みのりちゃんは右手から。私たちは左手からか・・・。忘れたので次の会場行って確認したいと思います!

7.astro traveler
バラードコーナー!歌っているときの表情が穏やかで優しい歌声で時々目をつむりながら歌っていて感情が込められているな~と感じました。

8.夜空
サビに向けてぐっと引き込むように歌っているので私の気持ちも曲にぐっと入り込めるのでみのりちゃんの歌い方は好きです!

9.限りなく灰色へ
キャラソンの東雲絵名。初めて聴きましたがさすがキャラソン!普段と全然違うので聴いていて新鮮でした。そしてこの曲・・とてもいい・・・。

10.ルンがピカっと光ったら
アレンジ!最初のセリフ間違えてもご愛敬(笑)みのりちゃんがタンバリンを持って叩きながら歌ってくれました。コールができないので拳をあげて表現していました!

11.gloria
左右に動くのでふわふわのスカートがなびいているのがエレガントでした!この曲難しそうなのに歌いきるみのりちゃんが凄いです!

12.最果てのハロー
本来はコールするところをできないのでウォ~では手を〇にして突き上げて曲に合わせて一緒にウォ~をしていてみんなで盛り上がるためにすごい工夫してくれているのかなと感じられました!

13.リワインド
カードキャプターさくらの曲で作品にも出てくる時計をイメージした振付で客席も左右に人差し指を常時?ふってサビはハート作ったり一緒にする振る振付で一体感ある曲の一つでした!

14.ダメハダメ
歌いながらあれあれ?「歌詞が飛んじゃったよ」って曲に合わせながら歌ったと思ったらすぐに戻っていました。この曲でも曲中に遊び心があります。最後のセリフはダメではなくまだまだ盛り上がっても「いいよ」でした!

15.FEELING AROUND
イントロ流れたら客席はペンライトの準備!ネギ色(緑)!みのりちゃんもネギを持っているので一緒にネギを持っている気分で!今回の茶番はお題をひいて声優らしく「ちゅる」を言ってくれるそうでワールドワイドのようなとの事でカタコトで言ってくれました(笑)

16.エフェメラをあつめて
最後らへんで左手に持っているマイクを親指と人差し指で持って他の指でぺちぺちとマイクでリズムをとっていて新しいリズムの取り方で可愛かったです。

17.CrossWalk
アンコール。この曲は心が浄化してくれるようで大好きな曲。毎回歌い方が違うような気がするので聴くたびにどう歌ってくれるんだろうと楽しみです!今回は可愛らしくてゆったりと優しい歌い方でした。

18.いっせーのーでっ!
途中の恋煩いなんでしょうか~がとてもかわいい。

イェーイとかGO~とか掛け声が楽しそうではやくライブで言いたいです!


最後に


声出しできない状況でも客席と一緒に楽しむ!というのがみのりちゃんやバンドメンバーから伝わってくるライブでした。

いろんな振付や本当はここは声出すところだろうな~と感じることが多く参加型でライブで声が出せるようになったらたくさん予習して行こうかなと思いました。

ですが・・といいつつみのりちゃんの振り付けはキャッチーなことが多くその場で覚えて一緒に楽しめるところがいいところです!

長文読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?