見出し画像

マクロスΔコラボカフェ

日時*8月25日(水)(80分制)

会場*渋谷モディ

入場料*無料


入口


入り口でフレイア、美雲さん、カナメさんがお出迎え!

スクリーンショット-66-768x494


本当は右にフレイアと美雲さん。左にカナメさん。
予約をしていたのでそのまま名前など伝えて店員さんの案内で中へ。メールには身分証確認とありましたが確認はなく案内していただき見やすいモニター前にお客さんを集めて案内していただきました。

中にはもちろんマキレイもいます!

画像2


注文方法


席に着いたら注文用紙が座席に紙ナプキンのようにボールペンと一緒に入っており座席番号と注文するメニューに個数を記入して店員さんへお渡ししました。

追加注文時にはまた同じように記入して右上に追加に〇するところがあるので〇してお渡しです。

ラストオーダーは終了時間の30分前です。

待ちの時間


お料理やドリンクには他のお客さんのとも一気に作っているため時間かかります。(大変そうです。)

マクロスΔのアニメ本編や映画の予告映像、ワルキューレのMusic Video Teaserなどが大きいテレビで流れているのでみたり、


コンセプトの絵柄が大きくあったので撮影してたりグッズどうするか迷ったり時間はあります。

奥にはグッズのワルキューレ5人の個々のタペストリーもありました。

画像5

コラボメニュー


ワルキューレ箱推しなので推しのメニューとなると全部になってしまって食べきれないので食べたいものを、飲みたいものを注文しました!

いろいろと迷った結果、今回はカナメさんと美雲さんです。

・グリルチキン白ワインクリームソース ¥1300

→味付けは個人的にはクリームソースは少し濃いめですがチキンは硬くなく柔らかかったです。ボリュームもしっかりありました。

・バイオレットクリームソーダ ¥770

→クリームがしっかりと残っていてそのままでも混ぜても美味しいです。

・薔薇踊る紫芋とさつまいものタルト ¥990

→見た目がまず可愛いです!紫芋の口の中で感じることができしっかりとしています!紫色の薔薇のあるパウダーも食べれます。

ちきん

画像4

すごく美雲さんファンみたい(笑)私は箱推しです。
3つ注文したのでコースターを料理提供時にもらいました。

お会計


お会計は番号札があるのでそれをレジで精算です。

¥3000以上のお会計だったのでビジュアルカードをお会計時にもらえました。

感想


渋谷モディはお洒落なイメージがありオタクの私が行くのは少しためらいましたが他にもオタクに優しいお店等もあり安心できました(笑)

今の時期なので人も多くなく快適でした。

ワルキューレに囲まれてワルキューレをみながら、感じながらお食事できたので大満足です。

展示もかわいくみているだけですぐに時間が過ぎてしまいますので短く感じます。

80分があっという間だったので追加注文は早めにした方がよさそうかな。とも思いました。

コラボカフェは見た目重視かと思い味に期待していなかったですがグリルチキンが美味しく予想以上でした。友人はジェノベーゼを食べて美味しかったそうです。

今まで原宿だったのが今回渋谷になりまた違った楽しみもありました。

またコラボカフェやってほしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?