見出し画像

オシャレマクロスギャラリー

日時*2021.10.6(水)

場所*有楽町マルイ8F

チケット代*¥700

入場


エスカレーターを登り8Fまで行き右後ろに行くと受付があります。

10月6日の時点ではフリー入場です。

エポスカードを持っていれば¥600で入場ができ現金だけではなくクレジットカードでのお支払いも可能です。

入場チケットは2種類あります。ワルキューレとシェリル&ランカのメイン絵柄だと思います。

展示会入場特典のクリアしおりをランダムで貰え、前半後半で柄が変わるので楽しみです!

画像1

画像2

会場内


展示会場は撮影禁止×

外は撮影OK

歴代のオシャレマクロス

ブースに入ると今までのオシャレマクロスの写真をみて知らない所と懐かしさが両方あり観ていて思い出が蘇りました。

メインは歴代のおしゃれマクロスの美しいイラスト。まさにギャラリー。

私はマクロスΔからファンになったのでマクロスFの絵柄は初めて観るものばかりでした。

江端さんのイラストの美しさ。線の細かさに驚いていました。かと思ったら可愛いイラストだったりいろんな表情のイラストが多くありました。

実田さんのイラストはずっと素晴らしさは感じていたもののやはり引き込まれるのでずっとみていたい空間です。

10月2日に実田さんのTwitterにあげられていた美雲の油絵。

油絵の知識はおろかイラストの知識や美術センスなども皆無ですがこの場を離れたくない気持ちになり生で観れるというこの空間にありがたみを感じながら噛みしめて見惚れていました。

スマホやパソコンでイラストをみていましたがアートカードの質感でみれるのはまた違った美々しさ。

スケッチブックなど


書き直しできないスケッチブックでこんなにも美しいイラスト。このイラストも商品化を!!と思うくらいです。

行けなかったおしゃれマクロスのスケッチブックも見ることができました。

このイラストもギャラリーとは違うクオリティの高さで1色や2色なのに立体感がありやはり素晴らしいイラストを描く方は違うなと感じました。

再入場不可

展示の方の再入場が不可となっているので注意です!じっくり観ていくことをお勧めします。

グッズに関しては再入場ができるそうなので出たけどやっぱり欲しい、思った以上に購入したい商品があった場合お金をおろしに行くことが可能となっています。

物販

ギャラリーが終わった瞬間に目の前に並ぶアクリルスタンドの存在感!

大きい!こんな大きいアクリルスタンドを見たことがないです。約35cmあるそうです。しかもそれが7つ並んでいるので圧倒的です!

あとは新作や今までのオシャレマクロスの再販でした。

たくさん種類あるので行けなかったときの商品もあり嬉しくなり購入しました。

購入品

・マグカップ オシャレマクロス10 マクロスΔ  ¥1650

・オシャレマクロスギャラリー カラータオル  ¥800

・アートカード オシャレマクロス10 ワルキューレ ¥660

・クリアファイル オシャレマクロス10 ワルキューレ  ¥385

・オシャレマクロス10 ステッカー  ¥385

画像3


箱推しなのでワルキューレ全員がいる商品を購入する傾向にあります 。
・マグカップはメンバー個人のが多く可愛いけど買えない・・という事が多かったですが今回は全員がいる!しかも実田さんのイラストですし発色がいいので可愛いです!見つけた瞬間すぐに手に取りました。

・カラータオルが前のオシャマクのイラストで大好きなので衝動買い。以前はクールタオルだったので今回はどう使おうかまだ迷っています。

・アートカードは迷うことなく即買いですね。アートカードの素材と絵柄がパーフェクトすぎます!

・クリアファイル安すぎませんか?計算ミスしてませんか?いいんですか?ありがとうございます。

・ステッカーはキュルルが可愛いのと思い出です。


今後の商品


今度販売される一番くじやクレーンゲーム商品の展示。

実際、販売される商品を目の前でみることができるのは購買意欲をかきたてられます(笑)

一番くじのフィギュアやクッションの質感をみられたのはよかったです!シェリルのスカートが透明など!

画像6

画像7

おまけ


新宿にある巨大広告のメトロプロムナードも撮影しに行ってきました。

やはり人が多く迷惑にならないように撮影するので一瞬のタイミングをはかって撮影しました。

マクロスの撮影しているファンがマナー悪いとイメージ悪くなってしまうので。。

これだけ巨大な広告があるという事だけで嬉しいです。みなさんに届きますように。

画像4

画像5

感想


とにかく行けて良かったです。魅力がたっぷりあったので40分くらい滞在していました。どこ観てもマクロスのイラストに囲まれていたので幸せでした。

美術館とかはすぐ観終わってしまいますが好きなイラストはずっと観ていられますね。1作品1作品魅力的でこんなにも楽しい気持ちや可愛いと思える感情になれるのは凄いです。マクロスで初めて感じたことです。

いつもありがとうございます!!

マクロスのイラストふれられたので愛が溢れてきて公開される映画がさらに楽しみです!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?