###そして、運が動きだした〜##

最初に

たまたま でした。
それは、春。
出かけた先のデパートで、ふらっと模様物会場へといきました。
看板に ハンドマッサージ500円 とお得! ですよね。
ハンドマッサージをしていただいている時に、周りのテーブルとかが気になって 「易」とか書いてある看板やら どーも私の好きな アレをやっていました。
さっき、片付けて出て行った おじさんが 帰ってきました。
ジャバダ○ットみたいな🥲

今のご時世、心を病む人が多いので生きるヒントをと ボランティア同然の金額で診てくれる 

というモヨウシモノでした。

ジャバダさんが、「帰ろうと思ったけどみてやるよ」とつぶやきながら
テーブルに置いてある本を 好きなところをめくってみるよう言われました。

「はい。決定。」
「?」私は、何だかわからなくて、
「今、迷ってること、決めて」
仕事で悩んでいること、辞めるべきか続けるべきか…。
「決めるって出てる」

手相を見せながら 
「今までの苦労、頑張りが見える。
この線ね。あんた、成功するよ。二つも十字線があるよ。写真撮らせて」
え?この時は、今までの収入やら生活を考えて 仕事を辞めるかまだ迷いがありました。
「辞める」ことを宣言しましたが
…。
何かを手放す。
まだ、職場を離れるのには勇気が必要でした。

数ヶ月後、やはり、卒業しよう と覚悟をして 退職をしました。

退職するくらい復活した心とともに動きだしました。

私に出来ることを考えました。
考えざるを得ない環境、長年続けた資格の研修で地域ケアに関して調べていたから

地域の方々の役に立ちたい。

生活のサポートならできるかもしれない。

あの、ジャバダさんとの出会いが予告していた わたしの始まり はじまり〜🙏🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?