##なんだか変わってきたみたい#

何が?
家族 夫です
今日は帰宅したら台所で夕飯を作っていた夫さま
どちらか早く帰宅した方が作る暗黙の了解👌

久しぶりに仕事で不条理なことがあったと怒っていた
話しを相槌をしながら横でサポートしているワタシも不条理さに夫が可哀想になった

(実は今朝、夕べ夜中までパソコンで仕事をしていて中々起きられず いつもより寝坊をしてしまったわたしに
「今日は弁当いらないから」と言ってくれた夫さま あー、ありがたや 
と感謝していた)

それが帰宅したら、そんな状況で
ワタシがしてあげられることは ちゃんと話しを聞いてあげること と心の中でつぶやいていた

そしたら 怒りマックスだった彼が
「今日さ弁当でも 」と言いかけて「あ 言ってもしょうがないから言わない」と言い話題を変えた
チキンソテーのソースを作るわたしは
弁当の文句!聞きますよー!って覚悟したのに拍子抜けした
以前の彼なら言っていただろうに 我慢させたのか?
いや、話さない って決めたのだから
あえて聞かなくてもいいや 
言いたくないことや 他人の悪口をこれ以上言うのは虚しいって思ったんだろう と感じた

ワタシもどーしても心に引っかかっている嫌な人はいる
先日、会議でその人と同席し やっぱり嫌なものは嫌でしかなくて 無理して好きになる必要はないな こんな感情も あり 人間だもの がはは と自分を許した
夫さまは、人一倍真面目なんだと思う ワタシも小さい頃から正義感の塊だった 

でも それって…
単に自分の価値観でしかないよね

会議のとき ワタシを褒める嫌だった人の言葉が嘘っぽい 信じられない って思う自分は 過去のその人がした他人を蔑める計画を聞いていたら その人の思惑に引っかかって役職を辞めたのはワタシだった経験があって その人を信じちゃいけない!嫌な人 って思い込みに結びついているのも承知している
昔は相談相手で、尊敬する方だったのにな〜残念 

さて、最後まで愚痴らない夫さま
気持ち わかるよ 
あなたがやるべき仕事じゃないけど
任されているのは あなたならできる!って信頼されているからなんだよ
 ワタシが上司だったら部下のあなたに押し付けず 潔く自分が問題人に話しをするのだが…
みんな周りの人たちが優しすぎるからダメなんだって 話しながら周りをかばう夫さま アナタは気づいて動ける人なのよ

アナタに支えられてワタシは夢に邁進している 
感謝 感謝しかないのよ
頑張れなんて言わない 
ワタシの中では最高のパートナーだから 
毎日お弁当をバックにしまうとき願っているのよ「このお弁当がアナタを癒しますよーに」って

ちゃんと人のためになろうと働く人は 神さまが助けてくださる
本当だよ 

最近、凄く感じるのは ワタシたちも統合している 
いい波動が共有されているみたい

ありがたい 感謝してます🙏
だからいつまでも 元気でいてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?