見出し画像

入社のバタつきも落ちついたところで、19新卒採用を支社の人事と振り返る


カンパーイ!!!!


4月1日入社式
式典、懇親会と無事に全プログラムを終えた私たちは都内のお店でお互いを労いました。
当初、160名の採用人数を目標としていましたが、9月以降には180名と、当初の目標を上回っていました。(社長~!)

その結果、今年は186名の新卒社員が入社し、先日第一回目の研修も終わり、現場に配属されました。

全国の支社人事が一堂に会するのは、この入社式の日しかないのでお疲れ様会は大いに盛り上がりました。

そこで、今回の19新卒採用を自然と振り返る出来事があったので、記事にしたいと思います。

【登場人物】
東京の澁澤
東京の福島
札幌の泉
仙台の田崎
大阪の岩佐
名古屋の市川
徳島の阿部
鹿児島/宮崎の前原
福岡の上原
沖縄の岳原
(地域と名字だとなぜか漂う将軍感・・・)


地域の差
澁澤「今まで以上に地方の支社が頑張ってくれたと思う!」

阿部「ありがとうございます!でも徳島は大学の数が3校しかないんです。説明会に来てもらうためにどうすればいいのかを考えました。」

前原「鹿児島は、県外就職者の割合が年々増加しているんです」

一同「へぇ~~」

岳原「沖縄は、逆に地元に残りたい方も多いので“Wizの転勤無しというところがマッチしていたようでした!」

岩佐「私は、去年の4月に徳島から大阪に転勤したから、最初は地域差にびっくりしたな。とにかく企業も学生も多い分、競争率が高くて苦戦したよ。」

澁澤「たしかに、大阪は東京と同じくらいの企業数だから、もっともっと力をかけないといけないよね!」

▼続きはこちら


\ よかったら、スキとシェアもお願いいたします♪ /

他にもnoteやってます!
□Wiz広報@金子 こちら
□Wiz採用@冨田 こちら
□Wiz採用@中西 こちら
□Wiz採用@西田 こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?