見出し画像

ながやんが新社会人向けにブログ書くからたこはんもなんか書けと言うので書いてみる。

http://nagayan.exblog.jp/25596793/

ながやんが新社会人向けにブログ書くからたこはんもなんか書けと言うので書いてみる。

ごめん。僕、新社会人向けに言えることとか特にないわ。考えてみたけど。いやほんとに。

1年目は職場に慣れて、2年目は人間関係に慣れて、3年目は仕事に慣れる。そんな感じのことをムネリンが著書で書いてた気がするよ。

まあ、新社会人向けに何か言いたがる現社会人ってのが社会には一定数いましてね。ネットでもリアルでも。んで、そういう人は若い人から見たらあんまりイケてないのが現実です。もちろんながやんはその立場から「新社会人に向けて」なんてのを言うてるだけやから別やけども。※だから彼は記事の最後に桜の写真なんか貼り付けてるわけですよ。彼なりの照れ隠しですわな^_−☆

やっぱりイケてる社会人ってのは、何やってるかよくわからなくて、でも周りの人から評価されてるよくわからない人なわけですよ、新社会人くらいの人からすると。ミステリアスって言うのかな。

だからって、そのよくわからない人みたくなりたいからよくわからなく思われようとするのはイタい。非常にイタい。中2。社会でこれから居場所作って行こうって若い子が構ってちゃんアプローチでそんなポジション取りにいっても知らんがな、って話ですからね。それなりにやってたら、それなりにミステリアスにはなれますからね。

だからそんなのは要らないので、わからないことは聞きに行くとか、わかろうと努力するみたいな素直な態度やっとけばなんとかなると思いますよ。

まあ、そんな感じでやってて仕事なくなったらたこやき屋やればいいっすよ。困った時はコナモン屋です。コナモン屋は社会の最後の受け皿ですねん。

あ、こないだまでアルバイトに来てくれてた明日から新社会人のゆりちゃん、新社会人マジでがんばってね。小腹すいたらいつでもたこやき食べにおいでね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?