見出し画像

スキズの京セラへ行って

2023/02/25-26

2ND WORLD TOUR ENCORE

MANIAC IN KYOCERADOME 


※本記事はレポでなく心の日記です。得られるものは何もありません。

ありらんにょこちょくみんな一緒にわちゃわちゃしながら東京駅から大阪へ🚄 

新大阪認証ショット

会場に着きスキミングの被害に怯えながらもたまアリでも会えたステイたちとミーグリしてなぜか全員入る前からしんみりした気持ちに。今思えばライブ前のテンションじゃなくて面白い。みんな思うことは同じでアツイ抱擁した。心で 


円陣


荒ぶるパピム


いざ入場し京セラのデカさに改めて驚き。

アンセムが始まった途端隣のにょこちゃん大号泣。それを見て笑いながら貰い号泣する私。(笑うな)あの一帯では誰も泣いてなくて頭おかしい人たちになっていたね。 


MANIACのイントロと共にゆっくりと円柱スクリーンが上昇しスキズのシルエットが浮かび上がる…それを見て大号泣スイッチが入ってしまった私達。二人して初っ端から肩震わせながらまじで意味わからんほど泣いてたので左右後の人たちは本当に怖かったと思う。ごめんね。なので当然のごとくスキズを見た記憶がない。 

거미줄ではメインステージに向かっていくメンバー全員から今まで見たことない程の緊張感と気迫が伝わってきてこっちが吐きそうだった。緊張しているにもかかわらずみんな手と足をバラバラに出せててかっこよかったし偉かった…ハンさんでさえもあんなに緊張してるのが珍しくて…それを見てまた涙腺が刺激され(以下略) 


強迫ぐらいでやっと涙収まってきた。セクシーな曲始まると虚無になっちゃう。そしてMCで笑顔を取り戻す。ピリが始まるよ~!って両手ジェスチャー付きで言うから思わず「タナカーーー!」って叫んだ。ネタが伝わってなくて滑ってたね。ホスト田中は元気がないときにぴったりのコンテンツです。みんな見てね!

俺らのALL INでようやくフル元気に。ALL IN本当に最高。副作用とALL INは毎回やるべき。変でダサい曲(褒)ほどステイは元気になります! 


ところでベクドアからロックまでのセトリって誰が考えたのかな?寿司ラーメン焼肉カレーライス麻辣湯ステーキ火鍋ハンバーグみたいな怒涛の流れで頭悪くて最高だよね…本当にありがとうございます。助かります!


チャマのミーアキャットの部分、いつも待ち構えてるんだけど京セラでは流れ作業の如く終わらせていたので笑った。代々木のきゃわきゃわミーアキャットは幻か… 


ソリクンのダンスラチャによる神々しいダンスブレイクと一度静まってセンステに出てくるシーンってみんな大好きじゃん?あの光景が本当に美しくてさ…また泣いた。みんな立派でとても綺麗よ… 


神メのネソンニ~ムもミーアキャットに続いて回をこなすごとにクソ適当になっていってたので京セラでもクソ適当にこなしていました。最高。彼は舐め腐ってれば舐め腐ってるほどイイ。(全部褒めてます私はヒョンジンペンです) 


毎回楽しみな回替わり持ち曲披露タイム。アガリ楽しい~!ハンジソンラップうますぎる呼吸してますか?ピリ真夜中のドアあまりにも一言ずつ大切に歌うから愛しすぎて四枝が引き裂けた。優○は絶許だけど離婚危機って本当にJ-POP似合うというかよく消化して自分のものにしてるよね…いつかスピッツとかくるり歌ってください。♪努力 未来 A BEAUTIFUL STAR〜ってノリノリで歌うバンチャンを見て何かの手違い起こってハロプロ歌わねえかなあ~…って思いながら楽しそうなキッズたちにニコニコしてた。総じてスキズたちはまじで私より邦楽に詳しいし歌が超上手い!!(それはそう)SKZ RECORDカバーシリーズ配信早!! 


CASE143はこの日のどの曲よりもコールが揃ってて「(スキズの代表曲ってもう神メじゃないんだ…!!)」って動揺した。にしても143楽しすぎワロタ。いい曲。こりゃ全人類ステイになっちゃいますわ!!! ハート太っちょ豚怪物最高!!!


ヘレベ→TOP→スジョンガはさらに重みと覚悟が増していた…あんた達が優勝だよ…この世界を終わらせて変えてくれよ…と激重ムーブになってたけどヒョンジンがカメラに抜かれるたびに汗で前髪ピスタチオ(※芸人ではない)になってるのがあのパスポート写真を彷彿させるから笑顔になってた。海兵ポリス衣裳最高!


ステイタイム明け、Time Outのイントロが流れてきた瞬間パニックになりにょこちゃんと抱き合った。ソウルコンが蘇りまた泣k(以下略)え、しかもあの大好きな天才動物の耳ニット帽かぶってる!????サクスリー以来!????ヱ˝!?????しかも全員かぶってる!???いや全員じゃねえけどスタイリストヌナありがとう!!!!!心から感謝いたします。しかしリノだけあまりにも普通の恰好してたから笑った。顔がかっこよくなかったら成り立たん。リノの顔面に感謝しろ。

スパボもまさかやると思ってなくて『ヱ˝ーーーーーーー(笑)(笑)(笑)(笑)まじか(笑)スパボもやってくれんだ(笑)そんなセトリ変えてくるか(笑)すごいじゃん(笑)』とテンションぶちあがりすぎて逆に斜構の反応しちゃった。一度強めに殴られます。 


MCでバンチャンが俯きがちに「どんなに大きくなってもずっとステイのそばにいますから。本当に」みたいなこと言った瞬間また泣いた。さすがリーダーだよ…バンチャンにはすべてお見通しだね…本当にあなたがリーダーで良かった…このメンバーを選んでここまで連れて来てくれて本当にありがとう…他のみんなもいいこと言ってたので限界親族ヅラしてた。スキズには第二言語・日本語のメンバーが数人いるから(いません)隠れがちだけどヒョンジンって意外と日本語うまいんよね…かわいかった… 


あれ?ミロは?京セラドームはジャンプ禁止だからミロ禁止なのか?と片隅に疑問を抱きつつ、もうスターロストタイムかよ!!!終わるなよ!!!!早いよバカ!!!! 泣き怒る私。


そんなんしてるうちに気づいたらHeaven。大量の紙吹雪と強い温白色のライトで照らされた会場と本当に楽しそうに走り回るスキズを見てこの世の終わりぐらい声を上げて泣いた。感慨深さと心からおめでとうって気持ちと寝て起きたら物凄く遠いところにスキズがいた感覚に陥ったのとで気がしたり「あ、もうもうここで自分の役目は終わりなのかも」てよぎったりして心がグッチャグチャの感情ジェットコースターだった。これが子の巣立ちってやつなのかな………(自分の役目とかおこがましいにもほどがある)(何度も言うけどお前は親じゃない)(親族ヅラ禁止)

立ってられないし直視できなくて膝に手をついて下向いて咽び泣いてた(恐怖)盛りの嗚咽号泣じゃなくて本当の嗚咽号泣しちゃって○○歳の良い大人なのに本当にごめんなさい。この瞬間を目に焼き付けないとダメだ!って正面向きなおしたけどやっぱりスキズたちのこと見られなくて両手で顔覆って泣き叫んでた。音響が大きかったからギリ許されたけどとんでもない迷惑オタクだよ…


公演終了、泣きじゃくった二人は放心状態で退場。ほぼ同じことをずっと思ってたようでにょこちゃんとスキズの初ドームに立ち会い人ができて本当に良かったなと思いました。サバ番のころからずっと変わらぬ熱意で応援してくれていて本当にありがとう。こういうステイの方々が離れずにいるから今があるなって思ってまた泣けた。(今度はメンバーヅラ)


ありらんとも合流して4人で楽しく打ち上げしたあとにホテル戻った深夜、ありちゃんらんちゃんからいきなりOMGのカバーダンス動画送られてきて意味不明すぎて爆笑した。スキズ踊らないんだ。あ、結局チャンビンは正規OMGやらなかったから変わりに踊ってくれたってコト!?

お通しのオシャレ韓国海苔と撮る私たち


恒例の円陣

ちなみに2日目は生まれ変わったかのようにめちゃくちゃ公演楽しみました。初めてスキズ見た人みたいに全員に興奮してコールして叫びまくってた。多分初日で泣きすぎて生まれ変わったんだと思う。あと、いつもは満遍なくメンバー見るタイプなんだけど初めてちゃんとヒョンジンのことを追ってみたらすごいかっこよくてビックリした(小並感)

スキズ全員目に入れても痛くないのに公演中に自然と卒ることが過ぎったのがオタク人生で初めてでちょっと自分でも動揺したので心の日記を書き殴りました。


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?