20190909_WIT記事

#111: 『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』 躍動する映像美、「WIT STUDUO」へ応援メッセージとポスターをお届けに行ってきました

設立から7年。そのアニメスタジオは「魂を揺さぶる作品」をつくりつづけます。


アニメーション表現で、受け手の想像を超える映像を生み出し未体験の感動を提供する——設立から7年というなかで躍進を続ける「WIT STUDIO」が掲げるビジョン。結実した映像は、この瞬間も世界中の人々の心に刻み込まれています。

『進撃の巨人』では原作の壮絶な世界観を卓越した表現で昇華。”立体機動装置”を用いた戦闘シーンの表現、巨人たちを含む登場人物の息づかい。躍動する映像に誰もが息を呑みました。『甲鉄城のカバネリ』では人物の細やかな動きはもとより、美しい線と色彩によって華やかに、鮮烈な生と死の境界を描く——「死んでも生きろ」というキャッチコピーの上で展開する色鮮やかな物語は”受け手の想像を超える映像”の体現に他なりません。

画像1

そんな「WIT STUDIO」様へ、オタクコイン公式アプリを通じて、みなさまからお預かりした熱い想いをお届けしてまいりました!私たちの言葉は必ずや次の作品を生み出すエネルギーに変換され、未だ見ぬ世界の創出の原動力になると確信しています。今後ともみなさまの「声」をお待ちしております。

画像2

画像3


本企画について

オタクコインのパートナーであるアニメ!アニメ!とTokyo Otaku Modeが2018年夏より連携して実施中のインタビュー企画「世界が注目するアニメ製作スタジオが切り開く未来」にオタクコイン協会も協力、オタクコイン公式アプリを通じ「ファンの応援メッセージ、その生の言葉を印刷してポスターにし直接スタジオに渡す」というプロジェクトを実施しています。
今後も多くのアニメ製作スタジオ様へ本インタビュー企画は継続していきます。もちろんオタクコインのこのポスターと冊子プロジェクトもそれに沿って続いて参ります!アニメスタジオへの応援メッセージは「オタクコイン公式アプリ」経由で受け付けていますので、是非みなさまの声をお聞かせ下さい!

【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:

Android版:

オタクコイン公式HP:


Twitter:


メルマガ登録: