見出し画像

もう嫌だ!思った時にこそ見つかるものがある

生きていれば良い事ばかりではない。
世の中における不幸はそこらじゅうにある

ただ悪い事ばかりでもない。
良い事が続く時もそんな珍しいわけではない

嫌だ〜って思った時は自分が乱れてる時
僕が少し意識的にやってることは

右に寄りすぎてたり上に行きすぎてたり
自分の感情のコアの位置をなるべく中心に、自分の真ん中に持ってくる時間を増やす事をしています

そうすれば自分の状況が俯瞰して見れる、主観で見た景色はとっても綺麗だし自分だけのものだけのいい景色

ただし長くは続かないからずっと良い景色だけ見ていてもしょうがない、澄んでいる海にもしっかりとカーストが有り人間を食べたいなと思ってるサメが潜んでいる事を忘れないでメモリーしておく事

良い事も続かない、でも悪いことも続かない。
だから良いことを伸ばすでも悪いことをすぐ終わらせるでも無く、受け入れて自分の中で理解する

すると肩の力が抜けて、自分の実力に見合った環境が新しい道へと導いてくれる

若さを失った今は決して焦らない事

生き急がない事

そしてねらいを定めて一点に全力で当てに行く

そして結果を出す、成功体験になる

と、繰り返すうちにネクストのチャンスはもう潜在的にスタンバイしてるのです

人間にはパターンがあると様々な統計学で出ています

成功する人のパターンも多岐に渡ります。
時代の変化とともにどんどん形を変えサービスが増えそのたびに億万長者を生み出しているのです

だから誰かのやり方みたいに、ではなく

「自分のやり方」
この1本道をひたすら進む事
歩幅を変えず立ち止まらず
とにかく進む

もう嫌だ!でも休んじゃダメ!
嫌な時に踏み出せた一歩に価値が生まれるから続けないとダメなんです

僕はビートルズが好きでは無い、けど聴くと思い出す光景があります。

この話はまた機会が有れば。良い人生を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?