2021年 冬アニメ 1話 視聴感想 おすすめアニメ

さて1月も半分が過ぎて大体の新アニメの1話は視聴できましたので、オススメのみピックアップしていきたいと思います。

個人的感想になりますので、僕がオススメした中につまらないものやその逆もあるかもしれないことはご了承ください。

個人的には1話から微妙な作品が多かったかも。。。

その分楽しみなやつは期待値高い

リゼロ2期 後半クール


こちらは続編になりますので、まだ見られていない方は分からないと思いますがこの作品は名作なので必ず見た方がいいと思います。

個人的には2期より1期の方が好きですが、ここからまた1期みたく盛り上がりがあるかもしれませんので見逃せません

まだ見てない方は放送が終わったら一気にまとめて見ることをお勧めします。

細かな伏線などをしっかりと回収できます。

僕は全く気が付きませんでしたが、なるほどということがあったりしますので。。。

人気キャラが不在でどうなるかと思いましたが、新キャラも魅力的なキャラも多く今後の活躍が楽しみです。

スバルの親友ポジになりつつあるあのキャラの活躍も見ものですよ!

最初は好きなキャラじゃなかったんだけどなあ。。。

なんであんなにかっこよく見えるのか

作者にまんまとやられてしまいましたね

のんのんびより のんすとっぷ


にゃんぱすー

この作品も続編ですが、お勧めしたい作品です。

かなりのほほんとした作品で、癒されます。

そう、癒し系なんです!

れんげという幼女がいるのですが、そのキャラが可愛くめでたくなりますね(笑)

少しネタバレになりますが、リコーダーがうまく吹けなくて練習するところや、その前のカエルのくだりなどが1話からもう最高でしたね。

こちらの作品はまったりと見たい方などにオススメな作品です。

日常系なので描写が早いことはありませんので、何かの作業をしながらBGM感覚で流すのもいいかもしれません。


ゆるキャン△ SEASON2


続編シリーズではこちらもいいです。

同じく日常系でこちらはアウトドアの好きな方はお勧めできます。

ソロキャンプやみんなでキャンプをする作品です。

一時はやったので名前を知っている方もいるはず。。。

キャンプの知識を覚えたい方はアニメを見つつ学べるので是非1度見てみてください!

ぶっちゃけ僕もソロキャンプやってみたいなと思ってしまいました。

ソロキャンプは従兄がやっているみたいで、アニメを見ない従兄なんですが何故かこの作品は知っていました(笑) あとはヒロシさんのYouTubeもみているみたいです

そんな感じでこちらも緩く見られますよ!


ワールドトリガー2ndシーズン


この作品は過去にご紹介しておりますが、やはり面白い

しかも1期よりも2期の方が作画的にも優れているので、楽しみ爆増ですね!

今後はどうなっていくかは分かりませんが。。。

やはり名作のアニメは鉄板急に面白いですね!!

ワールドトリガーもジャンプ連載時からずっと好きで単行本を集めておりましたが、作者の体調不良などで連載がストップしてしまったりと色々ありましたが、現在連載も再開して相変わらずの面白さです。

恐らくいま単行本を集めている中で1,2番に楽しみにしている作品なので、連載が止まることなく続いてほしいです!

バトルがメインの漫画なのですが、単純な戦闘だけじゃなく戦術が大事なカギとなっておりますので戦術も面白いです!

設定が良く練られている作品なので、一つ一つがスゲーってなります(笑)

バトル漫画が好きな方にはオススメな一品


蜘蛛ですが、なにか?


この作品はアニメ化をして知った作品なのですが、まさかのヒロインが蜘蛛になって転生するというストーリーでした。

ヒロインはいじめられっ子みたいな描写が2話にありましたが、蜘蛛になったヒロインにはいじめられっ子要素が微塵も感じさせません。

いじめっ子はドラゴン?に転生したり他のクラスメイトもまとめて転生していたり、まだまだ未知数な部分が多いですがかなりぶっ飛んだ設定なのでかなり面白いですね!

RPGみたく戦ってレベルが上がっていくという形で主人公がどれだけ強くなるかこの先楽しみです!

今後なぜ転生したのかなど世界観が分かっていくとなお面白そうですね

無職転生~異世界行ったら本気だす~


この作品もアニメで初めて知りましたが、ダークホースの中で1番面白いかもしれません!

2話で転生前の姿が明らかになりましたが、あんなに可愛い男の子がまさかあんな姿だとは。。。

衝撃の結果でしたが、話はクッソ面白いです!

てか師匠可愛すぎでしょカワ(・∀・)イイ!!

あんな師匠が欲しすぎる 弟子が優秀過ぎてややかわいそうでしたが

今後また師匠が登場するのか楽しみにしたいです!!

てか活躍させろ!(笑)

今後お話がどうなるのかめっちゃ楽しみです

明確な敵などいないしどうなっていくのやら

今のところこの6つの作品が個人的には面白いですが、まだまだこれから面白くなっていく作品が出てくるかもしれません。

僕の趣味とは合わず速攻で見切りをつけた作品もありましたが、話題になるくらい評価が高かったら改めて見てみようかなと思います。

またおすすめ作品が出てきたら紹介していきたいと思います!

過去作品を見るには


現在放送中の過去作品を見るのなら無料期間を活用してうまく見ましょう!

特にリゼロは有名な作品ですし1期が特に面白いので見ておいて損はありません!

アニメに限らずドラマなども見られますので、外に出にくい現在なら良い暇つぶしになるかもしれません!

もしよろしければ下記から調べてみてください!
















よろしければサポートお願いいたします。 サポート頂けた活動費で様々なチャレンジを企画しております。 応援いただければ幸いです。